プロが教えるわが家の防犯対策術!

コラボ問題がよくわかりません。
沖縄の米軍基地周辺で、違法なテントを建てたり、デモ活動をしている人達は、立憲民主党の人達が支援しているのですか。

A 回答 (3件)

立憲というよりは左翼集団の皆さんが支援していることが多いですね。

共産党とか立憲民主党の方にはそうしたところ出身とか、日ごろから支援をうけている人が多いので自然と関係性は確立されると思います。共産党以外は党というよりは議員さん個々の関係性なんでしょう。これが沖縄の米軍基地周辺の様々な活動の話。
 ここにコラボさんが関わってくるのは、代表の仁藤さんが現場を訪れて一緒に活動をしているところをネットに積極的にアップしてたから。もちろんそのための経費はコラボに与えられた補助金(だろうな)から出してるんだと思うけど、さすがに目的外使用と取られても仕方がない。それに加えて韓国の元慰安婦支援団体・正義連に寄付もしちゃった。この正義連というのは旧挺対協というところで、長年「日本は謝罪と補償シロー!」ってやってるところです。ここは福島瑞穂さん(社民党)とか辻本清美さん(立憲)とかと深く協力関係にありますので、ここでもコラボとのつながりは一定にでてきちゃいます。仁藤さん、そのあたりのことを甘く考えすぎだったのかもしれません。 
 ただし、コラボ問題って本来はただの公金の使い道の問題だったんですよ。間違ってたら「ごめん、その分のお金返すわ」で済む話。やってるとされる活動~貧困女史の救済~自体は文句のつけようもない立派なものですし。それなのに、なぜか資金の流用疑惑を指摘されたことに対し、いわゆる左の勢力の皆さんが妨害行動に走っちゃった。スラップ訴訟まがいのことまでして。逆に言えばこの人たちが加担しなきゃ、単なる住民監査請求の話なんですけどね。ウヨだー、サヨだーなんて騒ぐからかえっておおごとになっちゃったってことに気づいてない様子が悲しい。

 それにしても、この話に触れられたくないひとって回答そっちのけでウヨだー、デマだーって喚きますね。そんなに言論封殺したいんかしらん。今どき中身もなしで「これは嘘だから信じないでね」なんて言って誰が信用するかと。ちゃんと論理的に説明しないと納得する人なんていませんよ。
    • good
    • 0

犯罪ボッタクリンピックに統一自民党が関与していることは確実。

そこから世間の目を逸らそうと必死の工作ですねえ。みっともない。
統一教会を解散したくないから引き伸ばしてうやむやにしようとしてるのもばればれ。
    • good
    • 0

政党は支援などしていませんウヨが作ったデタラメです



ウヨやdappiはデタラメを作ることで生きています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!