アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阿部さんの国葬反対派と賛成派の意見教えてください。

A 回答 (6件)

質問するからには人名ちゃんと書くべきでは。

    • good
    • 0

同じような質問が後を絶ちませんが、ここは意見を述べ合う場ではありません。



私は、安倍晋三の国葬には反対します。
国葬に値する人間ではないと思うからです。

値しない理由は、総理大臣と言う権力の座を私物化し、「森友、加計、さくらを見る会」を行ったことは万死に値すると端から思っていました。
正義を貫いて起訴にしなかった司法にも大きな不満を持っています。

山上容疑者の行った蛮行は許される事ではありませんが、我が国に正義が宿る事を、何時までも期待しています。
    • good
    • 1

「国賊葬」なら賛成するよ(笑)

「阿部さんの国葬反対派と賛成派の意見教えて」の回答画像4
    • good
    • 1

当然、反対します。


そもそも、(今は)国葬と言う法律が存在していません。

自民党は、
元自民党総裁の葬儀費を、税金を使えば、ほぼ無制限に使えるから、
としているだけです。
国外向けには、国葬とすれば、自民党の力を誇示できることになります。
国内向けには、功罪の功だけしか示してはいません。
罪のほうは、これで帳消しにしたい考えです。
連立政権の公明党も、扱いに困っています。

安倍政権時代、反政府意見の団体には、多くの自治体が、
会場貸しや後援等を拒否してきました。
国民の意見を2分する内容だから、と言いながら、
政府支持団体への拒否はありませんでした。
そして、今回の安倍氏葬儀では、
各地教委から公立校に半旗掲載の要請が出されました。
国民の意見を2分する内容なのに、です。
やはり、おかしいです。
    • good
    • 1

そんな人、国葬??


安倍さんならね。
    • good
    • 0

意味不明。


阿部寛は死んでいないが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!