チョコミントアイス

UAマイレージプラスが
2004年7月の使用期限で3万マイルあるのですが、
皆さんならばどのように使用されますか?
ちなみに家族で9000マイル持っている者がいます。(関係ないかな?)

ユナイテッド航空は今年か去年か破産宣告?のようなことになっていたのでどうなるのかぁ??と思ってはいるのですが・・

A 回答 (3件)

スター・アライヤンスのANA(全日空)で日本国内往復無料券(15000マイル)二枚、乗りかえれば国内どこへでもOKです。

それから、9000マイル持っている家族のマイルを、同じ旅行で同時に使うのでしたら、マイルをお金で買うことも可能です。最低2500マイル購入しなければいけないと思います。その9000マイルを他の家族のマイルに加算、譲渡は出来ません。
ユナイティド航空のマイレージは、現在のところ大丈夫ですよ。でも早めに使うことをお勧めします。知り合いとか家族に無償譲渡は問題ありません。お一人で旅行されるのであれば、アジア内(日本出発とは限らない)で3万マイルでビジネスクラスの席が比較的希望ルート及び路線に予約が入ると思います。Expierする前にCall UA!!
義兄が、マイルあるから私にくれると言ってくれたので、UAの電話して確認すると4ヶ月前に二万数千マイル無効になっていた。惜しい!残念!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
UAマイル購入できるんですね。2500マイルでおいくらになるのでしょう?
家族のマイレージは合算できないんですね。残念。
家族のマイレージを2500マイル購入して1万以上にしても特に何にも使えないんでしょうね・・?
義兄のマイルかなりすごい悔しいですね。2万マイルにもなると譲渡ってできるんですね。UAからマイル期限のお知らせとかしてくれたらうれしいんですが・・(そこまではちょっと無理かなぁ?)

国内線は全日空で15000マイルでいけるので、二人分の往復航空券になリます。

また、飛行機に乗るだけでなく、レストランとか、ホテルに宿泊でもマイレージが加算されます。有効期限内に一回でも使うと3年間延長されるので、使う予定がなければ、近場のしようで、期限の延長をしたほうが良いと思います。また、スターアライアンスの加盟航空でもマイルがたまるので、国内線だと全日空、今年加盟したところではアシアナ航空もあるので、激安ツアーで韓国にでも出かけてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり延長して貯めるか国内かですねぇ。
ビジネスクラスにアップグレードしようかとも思ったのですが・・
ありがとうございました。

使用する予定が無いのであれば、UAのマイレージは無期限ですので、継続してためていく事が最善の方法です。

UAの経営状況は、会社更生法のもとリストラを進め、来年早々建て直しが完了する予定です。
マイルのため安さ、日本からの路線の多さからも、ハワイ、アジア、アメリカなど幅広く使用できます。またスターアライアンスキャリアであるため、UAだけでなく全日空などの無料航空券にも変える事が出来ます。
またクレジットカードにマイレージプラスのついている物に替えると、買い物のたびにマイルがたまり、意外とアメリカ本土への無料航空券、ビジネスクラスへのアップグレードなど簡単にたまります。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
一度NW無料航空券でハワイに行ったことがあるのですが、3万マイルって少し中途半端ですよね。貯めたい気もするのですが、マイレージプログラムはやっぱりサービスの一環なのでいつ閉鎖されてもおかしくないかも・・?と思うと使った方がいいのかなぁと思案しています。