プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)と(2)と(3)とAとBとCの、全6個の値を、日を追って比較したいと思っています。できれば個別でなく、(1)と(2)と(3)を積上げた棒とAとBとCを積上げた棒を並べて、それを日毎に並べていきたいのですが、それはムリでしょうか…… エクセル2000を使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足です



>◎変更後、1日と2日の間に行挿入
>1、1.5、2、2.5 

のタイトル部分ですが以下のようにすれば
もっとわかりやすいでしょう

二段にして、上段は2セルを結合して日数、
下段は、123とABC

  1日  、 2日 
  123、ABC、123、ABC

このようになります

  1日  、 2日 
 123、ABC、123、ABC
1、123、0、321、0
2、456、0、654、0
3、789、0、987、0
A、0、1、0、4
B、0、2、0、5
C、0、3、0、6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! できました!
「……???」と思いつつ、教えていただいたとおりにサンプルを作ってみたらできました!
ちょっと裏技ちっくですけど十分です。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 13:52

ちょっと細工が必要ですが


求めておられるものに近いことは可能です
現在の表から次の様な表を作ります。

○現在
 1日、2日
1、123、321
2、456、654
3、789、987
A、1、4
B、2、5
C、3、6

◎変更後、1日と2日の間に行挿入
 1、1.5、2、2.5 
1、123、0、321、0
2、456、0、654、0
3、789、0、987、0
A、0、1、0、4
B、0、2、0、5
C、0、3、0、6

この表を積上げグラフにすれば123とABCを比較
できるグラフができます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!