OSが同じでもPCが違うだけでパワーポイントの文字がずれてしまいます。せっかく行の頭を揃えたら別のPCではガタガタにずれていた等のことが多々ありました。OSが違っても相性のいいものもあるので、なにか設定を変えると同じ動作をするようになるのでしょうか。会社ではXPでノートは98です。PPは2000が入っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

windowsならどれにでも標準で入っている「MSゴシック」「MS明朝」のどちらかを使うとずれないはずです。

• 3

パワーポイントで文字を入力する際に指定しているフォントを、両方のPCにインストールして下さい。

使っているフォントが片方だけにしかインストールされていないと、フォントがインストールされていないPCでは、代替フォントが使われ見た目が違ってしまいます。
    • 1