電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働かない彼、彼女にデート代を出させる20代後半彼。

これってどういうつもりなのでしょうか。

働くのであれば、私を養えるだけの会社に勤めたいからといって面接したのは何社かだけ。

今のご時勢、しかも彼の高望みするプライドもあり、ジャンルがかなり厳しく会社を選んでいるのに
そうそう都合よく雇ってくれる会社なんて私はないと思っています。

彼は社会的に甘えていると思うのですが、いかがですか?
私に対しては甘えというか、だらしなさを感じます。

やはり結婚相手としては不足でしょうか。

私は好きなだけやってみればいいと応援してもう結構経ちますが、会社探してるのかすら分かりません。

結婚の言葉が彼の口から出ますが、これってまやかしですか?

不安です。

彼の中の理想が高いほど、二人の現実は届かないような気がしてしまいます。

補足 私はバイトで毎日働いています。
彼は無職です。
しかも一日の半分はほとんど寝ています。

デート代は割り勘か、私持ち。
最初は容認していましたが最近将来に不安を感じるために、付き合いについて悩んでいます。

たしかに結婚は今すぐするわけでもないですが、今すぐにでも安月給でも仕事についたほうが賢明だと思うのは、私だけでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

その彼は今まで働いた事はあるのですか?



今まで働いた事があったとしても前職とそんなブランクのある
人はまともな企業は間違いなく採用しません。
今まで働いた事がないとすれば、20代後半の未経験者を雇う
物好きな会社はありません。
もちろん使い捨ての営業職や風俗業、パチンコ等の遊戯場等
職を選ばなければいくらでもあるでしょうが。
彼が望むような高望みな企業に就職できる可能性はほぼ無い
と思います。

彼にどのような資格があるのかは知りませんが、もはや優良
な企業は彼を相手にしないでしょう。

ただ、中小企業等で探せば働きがいのある良い企業もあると
思います。

あなた次第だと思いますよ。
もし、まだ彼に希望を持っているのであれば、彼に宣言する
といいでしょう。

「あなたが、就職するまで会うのをやめましょう。」

そして、彼が就職するまで決して会わない事です。

それでだめならそのまま自然消滅させればいいでしょう。

あなたが思う通り、刻一刻と彼の立場は悪化していっています。
一刻も早く就職を決めるべきです。
日本の景気が良くなる事は当分望めず、今後さらに悪化してゆく
のです。

彼のために、心を鬼にして決断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

会わないという意見にはっとしたので、ここにコメントさせていただきます。


確かに彼は現在、私が会わないといっても仕方ない状態には居ますが
私も一か八かのチャンスにかけたい気持ちがあります。

彼といると、彼は収入すらないものの、私を愛してくれていま
もちろん、働いた経験はあります。

確かに彼は現在、私が会わないといっても仕方ない状態には居ますが
私も一か八かのチャンスにかけたい気持ちがあります。

彼といると、彼は収入すらないものの、私を愛してくれています。
彼と離れたとして、まともに収入があって、なお私を愛してくれる男性なんてどこかにいるのか。

未来のことは分からないからこそ、待っていたいという気持ちがあります。

やはり「会わない」などの状況の変化を起こすべきですよね。
私が真剣ならなおさらそうするべきですよね。
彼も真剣であれば、行動を起こしますよね…

付き合った期間を考えると、まだ焦らなくてもいいかなと思う気もします…
じっくりと考えたいと思います。

何か彼をサポートできるような、働きたくなるようなきっかをつくれるような
私ができることはありませんか?

ちなみに継続的なアルバイトはしていませんが
私と付き合ってから、日雇いを始めたので
週に数回ぽっちだけは何万かの稼ぎがあるようです。

働く気が多少見えると、期待してもいいのかな・・と思ってしまう自分がいます…

結婚はまだ何年も先と考えていて、この状態は甘いですか

会わない理由は就職しないからだと伝えずに、会わないようにするのは、彼を勘違いさせますか?

お礼日時:2011/08/31 01:11

>彼といると、彼は収入すらないものの、私を愛してくれています。


>彼と離れたとして、まともに収入があって、なお私を愛してくれる男性なんてどこかにいるのか。

>未来のことは分からないからこそ、待っていたいという気持ちがあります。

おたくの思考、他の人が書いてくれた、彼の思考パターンとそっくり同じ。彼だってどこかで今のままじゃ良くないよなって思ってる。でも未来なんてわからない、頑張ったとしても報われる保証が無い、だったら今のままでも・・・という、賭けに出たがらないマインド。今のままでもいいかって甘えがあり、失うことを恐れて賭けに出るのを嫌がれば、本気で変わることなんか無理。と彼にもおたくにも言っとくよ。おたくが彼を教育なんて無理、似たもの同士なんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一晩考えました。

うじうじしていた自分にスッキリしました。
世の中上手くいっているカップルばかりじゃないし
考えたら愛されてるだけマシな相談ですよね、これ。

私が変わればいいんですよね。
何もおびえる必要なんてないんですよ。

私が彼の妻になるんですから。
彼と財布を共有し、今の彼の財布を握る立場になるわけですから。

飽き性でも、誰でもいい訳でもないので
みなさんのすぐにでもやめては?という意見に逆らってでも
自分の納得のいくところまでやってみたいと思います。

すぐに別れても誰も幸せになりませんし、私も不幸になるだけです。

無理といわれるならやるまでです。
私が口を出すようになってから、彼は数ヶ月前を考えるとかなり変わりました。

親にも彼の口から結婚宣言が出ていますから、のろのろしてはいないでしょう。
同棲に向けての話も親と話しています。

本当に彼がガキでしょうがないのであれば、私を親になんて紹介しませんし
ここにはかけませんが、いろいろと尽くしてくれたりしません。

男はみんな子供。
それを家の中で支えるのは妻の仕事。

私も大人になります。

博打を打ち続ける負組みには絶対になりません。
人数をこなせば、幸せになれる事なんて、ありませんから。

お礼日時:2011/08/31 16:52

>彼と離れたとして、まともに収入があって、なお私を愛してくれる男性なんてどこかにいるのか。



大丈夫だよ。収入の多寡を問わなければまともに収入がある人の方が世の中多いんだから。
そんなこと気にするよりもっと自分に自信を持ちなよ。

自分に自信がないから「私なんか」って思っちゃうんだよ。

もしかして彼は実家暮らしなのかな。
だから働かなくてもなんとかなってるのかな。

そういう人はいつまでたってもどうにかしようとは思わないよ。

実際に生活に困って「なんとかしなきゃ」っていう状況にならなければ
本気で働こうとは考えないよ。


いつかここの質問で
『既婚の男性と「子どもが幼稚園にあがるころには離婚のめどをつけるから」
って言われて交際を始めたんですが、今はもうそのお子さんが中学生なんです。
彼に踏ん切りをつけて離婚してもらうためにはどうしたらいいですか』
っていうのがあったけど

答えのほとんど全部が彼の離婚を待つよりそんな男とは早く別れた方がいい
っていうものだった。

結局、ずるずると離婚を先延ばしにしても彼女が付き合い続けてくれるから
離婚しなくてもいいやって思っちゃうんだよ。
幼稚園にあがったら小学校まで、小学校にあがったら卒業まで・・
で、今子どもは中学生・・・

あなたの彼の場合も同じですよ。
生活は両親と同居してなんとかなってるから
真剣に職を探そうと思わない。
無職でいても付き合ってくれる女がいる。

働こうとは思いませんね。

彼のことはいいから、あなたはどうなんです?
幸せになりたいとは思わないんですか?

彼は彼の人生をそうやって生きているんです。
あなたはあなたの人生を自分の幸せを考えて生きていった方がいいですよ。

>今すぐにでも安月給でも仕事についたほうが賢明だと思うのは、私だけでしょうか。

誰でもそう思うけど、彼はそう思ってないよ。
彼の考え方が変わるのを待つよりあなたの考え方を変えた方がいいよ。
    • good
    • 0

>彼といると、彼は収入すらないものの、私を愛してくれています。


 彼と離れたとして、まともに収入があって、なお私を愛してくれる
 男性なんてどこかにいるのか。

あなたのこの考えを改めない限り、彼は変わらないですよ。
あなたが彼を甘やかせ過ぎなんです。

彼からしたら最高に都合のいい彼女ですよね。
絶対に手放さないと思います。

真剣に彼のことを考えてるなら、少し突き放すぐらいのことを
しないと、彼はこのままクズ男になってしまいますよ!
    • good
    • 1

ニートが結婚の話するんじゃねーよ。


就職して正社員になってから結婚の話しろよ。
女に甘えててめーはそれでいいかも知れないけど、女はどー思っているのか教えてやろうか!?
てめーは人間のクズ!!
働けるのに働かない人間は粗大ごみ!!
あんたと結婚!?
笑わせるなクズが。
クズは捨てられるがいい。
私には必要ないから別れよ。
きしょいことしたらただではすまないと思え!!
とだけ彼氏に言って、私なら別れます。
    • good
    • 0

わたしだったら、結婚は見込めないって思っちゃいますね。


まず、彼に働く意欲がなくなってきてますし。
彼女にたかる始末でしょう?

わたしだったら、しばらく会わないですね。
向こうから会いたいって言ってきたら、「ごめん、今あまりお金がないから無理。あと一週間待って」ってさりげなく「お金無い」アピールをしましょう。一週間後になったら、「ごめん、友達の結婚式にでなきゃならなくて、今お金無いの」と言って、二週間後に会えると言いましょう。

それを繰り返して、会えない時間をだんだん長くしていくんです。
そうして彼に「何とかしなきゃ」って思わせないと先はないような気がします…。
    • good
    • 1

>彼は社会的に甘えていると思うのですが、いかがですか?


はい、甘えています。

>私に対しては甘えというか、だらしなさを感じます。
はい、そのとおりです。

>やはり結婚相手としては不足でしょうか。
はい、超不足です。

養うだけの月給とは.....戦争地域で傭兵にでもなれば命をかける仕事だから相当の収入は得られますけれど、半日寝ているようでは断られますよ。

夢を追う、結構なことですが、実現性のない夢を努力することなく追っても消えてしまうのは明らかです。

質問者さん、そんな男はさっさとポイ捨てしなければ、ご自身が不幸になっていきますよ。
    • good
    • 0

貴女を養える仕事をしたいと言いながら、


貴女にデート代を出してもらっているのは矛盾しています。

現実が見えていない、格好つけ、口だけは良い事言っても、
行動に移すことが出来ない人です。

繋ぎですることが出来るとりあえずの仕事も出来ないような
能無し男です。(キツイ言い方ですが)

今のご時世、納得行く再就職先なんてなかなかありません。
競争も激しいので、よっぽどの魅力を兼ね備えていないと
それなりの仕事になんて就けません。
相当時間がかかる物と考えて、
就職活動しながら少しでも稼ぐ方法を考え、
行動できる位の人で無いと
結婚なんて、私は考えられないなぁ・・・


働かなくても何とかなってしまっている環境が
彼を堕落させてしまっているのだと思います。

それを断ち切らないと、本気で動く事が出来ない人でしょうね。
    • good
    • 0

「働くのであれば、私を養えるだけの会社に勤めたい」


「結婚を考えている」
と呪文を唱えておれば、現実を考えなくてすむという世界に住んでいらっしゃるようですね。

現実と格闘する日が1日も早いほうがいいと思うのですけど。

一緒に暮らしているなら、生活費を出してくれないと(余分のお金はへそくって)やれないと言いましょう。実家暮らしなら、仕事が決まってくれないと落ち着いてデートも出来ないと会わないようにしましょう。

それで変わっていけばよし、変わらなければ、サヨウナラ
いくら話し合っても埒があきません。実力行使のみです。
    • good
    • 0

貴方が彼を養う気があれば、今のままでもいいのですが。



しかし、それも疑問な感じですね。
理想ばっか言っていて、動こうとしない男をいくら彼といってもそうそう暖かい目では見ることができないでしょう。
これは期限を設けて、それで何もなかったら、別れることを考えた方が。
プライド高く、ジャンルを選んで高給。
そして今20代後半ですね。

厳し過ぎます。
現実を見る気がないのか、それともわかってるから、一日の半分寝てるのか。

あまり長い期限はあなたを不幸にしそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!