プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!
 唐突ですが来週からバンコクに一人旅(完全自由旅行5日間)に行ってきます。
 初めての一人旅なもので、不安で不安で、毎日地球の歩き方を片手に、一生懸命よみあさっております。

ところで、たくさん不安なことがある中で、一つアドバイスしてほしいんですが、帰りの飛行機の時間が朝の6時と、とても早いんです。
 普通、空港へは2時間前にはついているようにと、どんな本にでも書いてありますが・・
 そうすると、公共の交通機関は使えないということになりますよね。タクシーが朝早くに走っているかもわからないし。
 さて、バンコク自由旅行経験者の皆様はどんな方法で、空港へもどってるんですか?本には往路のホテルまでの交通機関はいっぱいのってても、帰路のことは書いていまん。
 ぜひ、意見をよろしくお願いします。
 ちなみにホテルはホアランボーン駅の近くの中級ホテルです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

一つは早朝にタクシーでホテルから空港へ向かう方法があります。ホテルの人に事前にタクシーを呼んでおいてもらえばいいと思います。念のため、タクシーのドライバーの名前かタクシーのナンバーでも聞いておいた方がいいでしょうね。
もう一つは、最終日だけ空港近くのホテルに宿泊することです。アマリエアポートホテルというところがありますよ。

http://www.hoteljapanese.com/bangkok/amari/airpo …

参考URL:http://www.hoteljapanese.com/bangkok/access.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
そうですね。考えてみれば最終日に空港近くのホテルをとればよかったんだ。でも、もう予約を入れてしまいました
回答ありがとうございました。

私も以前、タイで朝六時の飛行機で帰るという経験をしました。

その際はタクシーを使いました。タクシーは早朝三時ごろだったにもかかわらず私たちの泊まってたホテルの前にウジャウジャいました。
 多分日本人の泊まるようなホテルはどこも同様にタクシーが待ち構えているのではないかと思います。心配ならついてからホテルのフロントに聞いてみてはいかがでしょう?
 どうしてもお金を使いたくないようなら前日の夜にまだタクシー以外の交通機関があるうちに空港に行ってしまうというのはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
>早朝3時にはウジャジャいました。
 そうなんですか。でもそのときになって、タクシーがいなかったらって思うとちょっと不安かな・・
 ホテルのフロントにお願いしてタクシーでいくのが、一般的で一番いいんですかね。
 回答ありがとうございました。

タクシーが一番いいです。

駅の北側から高速に乗れますから30分から40分で空港まで行けます。メーターで行けば、150バーツから180バーツぐらいそれに高速40バーツ+30バーツです。遅くとも出発の一時間まえには、チェックインカウンターのところへ行ってください。
不安であれば、ホテルのフロントにタクシーを頼んでおけばいいです。タクシー・ドライバーが、すんなりメーターを倒して走るかどうか確かめて!!いやなドライバーのタクシーには、乗らないことです。兎に角、たくさんの人が朝早く空港に行きますよ。シェアーすることもできる。
過去、早朝の空港行きで2,3回ファンラン(西洋人)から声を掛けられタクシーをシェアーした経験あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 やっぱりタクシーが一番みたいですね。
 なるほど、同じ空港行きの人と相乗りすれば安くいけますね。参考になりました。
ありがとうございました。

私も経験ありますよ。

何より心配だったのが、ホテルで夜中の3時にチェックアウトできるのかが不安で、前の晩にフロントで翌朝早いから今のうちにチェックアウトしても良いか尋ねて、良いとのことだったので、前の晩のうちにホテルでの電話代やらレストランでの朝食代を清算して、チェックアウト手続きを早めにしちゃいました。
お陰で朝はらくちんでしたよ。
タクシーも何台か止まっていたので、問題ありませんでした。
道路はガラガラで運転手がビュンビュンとばすので、途中何度かお尻が宙に浮きましたが、無事に空港に到着することができました。
タクシーはすぐつかまると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、前の日にチェックアウトですか。
そうすれば、早朝の出発も楽ですね。とても参考になりました。実践してみます。

NW002ですか??

奴は安価なのは良いが早すぎて辛い(笑

ホテルの周りで客待ちしているタクシーは
無茶苦茶な金額を提示してくることがあるので要注意です。
次にホテルにブッキングを依頼したとしても高額なチャージとなる可能性があります。
お勧めとしては交通量がある程度ある通りで流しのタクシーを見つけメーターで行かせることです。
ホアランポーンあたりからだと180前後で行けるはずです。(個人的な感情ですが200Bを渡し、
お釣りをくれそうであれば、お釣りはチップ、くれる気配がなければ要求が良いのでは・・・?と思います)
しかし、メーターで行けと言うと嫌がる運転手もいるのが現実ですのでタクシーを見つける時間、
空港への時間(30分)を含め3時間前の3時にはチェックアウトした方が良いのではないかと思われます。
タクシーに乗ると高速を使うか下道で行くかを聞かれます(聞かない場合は希望を言いましょう)
そこで高速は使わず下道で行け!と言いましょう
その時間であれば高速を使うメリット殆どありませんので。(先日乗った時は高速の車より早く走ってました)
何が疑問があればまたどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいですね。何回もバンコクに行ってるんですね。参考になります。何日か滞在して、街の雰囲気で、流動的に対応したいと思います。失敗も一人旅の醍醐味だと思いますので(重大な失敗じゃなければ)