電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近鉄松阪駅から神戸の学園都市駅までの行きかたを教えてください。

なるべく分かりやすく、乗換えが少ない方法でお願いします。

A 回答 (7件)

乗換が少ない、分かりやすいルートは、これしかありません。



松坂―(近鉄特急)→鶴橋―(快速急行・阪神三宮行)→三宮―(市営地下鉄・西神中央行)→学園都市

乗換はたった2回。しかも鶴橋での乗換は同一ホームで階段の昇り降りがなく迷いません。
ネックは阪神電鉄に乗り入れる三宮行きの快速急行が20分間隔で、場合によっては少々待つ事になるくらい。
三宮では電車の前寄りの出口(一か所)へ向かい階段を上がったところをすぐ右に曲がった先にある改札口を出ると市営地下鉄のりばへ向かう連絡通路(地下)に繋がっており、市営地下鉄の三宮まですぐに行けます。
あとは西神中央行の電車に乗るだけ。
所要時間的には近鉄特急が1時間半、快速急行が約40分、市営地下鉄(各停しかない)が30分少々かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:49

近鉄特急~鶴橋~快速急行阪神三宮行き~阪神三宮と行けば地下鉄~神鉄と行くか山陽~バスとするか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:48

学園都市駅の近所ですか?


南方面だったら山陽垂水から学園都市駅までバスが出ています。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport …
南方面まで歩くのなら、バスのほうがいいかもしれませんね。
阪神本線のどこの駅でもいいから直通特急に乗り換えて垂水で降りてください。
垂水駅北側に、バスターミナルがあります。

学園都市駅でいいのなら
NO4さんの回答がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:48

こんにちは。


近鉄鶴橋駅で乗り換えるなら、快速急行に乗ると、三宮まで乗り換えなしで行けます(阪神へ乗り入れです)。
快速急行は三宮が終点なので、ホームから上がって改札口(さんちかという地下街に出ます)を出て右に進むと、神戸市営地下鉄の西神・山手線の三宮駅まですぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:47

 乗換えが簡単にしたいなら、



時間:3時間18分(乗車2時間53分、ほか25分)
運賃:片道3,780円(乗車券2,480円 特別料金1,280円)
乗り換え:3回

■松阪
|  近鉄阪伊乙特急(7駅)
|  12:03~13:39[96分]
◇鶴橋
|  近鉄奈良線(13駅)
|  13:44~14:11[27分]
◇尼崎(阪神線)
|  阪神本線直通特急・山陽姫路行(14駅)
|  14:19~14:59[40分]
◇板宿
|  神戸市営地下鉄西神・山手線・西神中央行(4駅)
|  15:11~15:21[10分]
◇学園都市

 乗換えは、鶴橋・尼崎(阪神線) では駅構内での乗り換えです。板宿では山陽板宿駅と地下鉄板宿駅は同じフロアで改札口の間の距離は約100mです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:47

下記が最も簡単と思われるルートです。

京橋での乗り換えは快速へ乗り換えるためのもので、強いては必要ありません。
三宮での乗り換えは道路を一つ越えて乗り換えになりますが、進行方向に歩くと大きな看板が前方に見えて来ますからそのビルに入り、改札口を通って二階へ上がるとホームがありまsう。簡単です。

http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E4%B8%89%E9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:46

時間帯にもよると思いますが、


早く、安く行くなら、

所要時間:3時間7分
乗車時間:2時間32分
乗換回数:3回
総額:3,750円

■松阪
|  近鉄特急(大阪上本町行)
|  12:45-14:16[91分]
|  1,520円( 特急券 1,280円 )
◇大阪上本町/谷町九丁目
|  大阪市営谷町線(大日行)
|  14:30-14:40[10分]
|  230円
◇東梅田/大阪
|  東海道・山陽本線快速(姫路行)
|  14:50-15:17[27分]
|  390円
◇三ノ宮/三宮
|  神戸市営西神・山手線(西神中央行)
|  15:28-15:52[24分]
|  330円
■学園都市 2番線着

乗換えが簡単にしたいなら、

所要時間:3時間19分
乗車時間:3時間6分
乗換回数:2回
総額:4,410円

■松阪
|  近鉄特急(京都行)
|  13:03-14:55[112分]
|  1,750円( 特急券 1,280円 )
◇京都
|  東海道・山陽本線新快速(網干行)
|  15:00-15:50[50分]
|  1,050円
◇三ノ宮/三宮
|  神戸市営西神・山手線(西神中央行)
|  15:58-16:22[24分]
|  330円
■学園都市 2番線着


http://www.jorudan.co.jp/
私はいつも移動時はこのサイトを利用しています。
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!