電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明朝、高速バスで三ノ宮の神戸市役所2号館前あたりに到着予定です。

天候が悪そうなのであまり移動しないで
且つ、1~数時間ほど時間の潰せる場所を教えてください。

カフェ・漫画喫茶・スパ
などどこでもOKですが、三ノ宮は初めてで土地勘がないこともあり、
あまりうろうろできる自信はありません。
できれば、場所が確認できるホームページや住所などを添えて教えて頂けると助かります。

あと数時間で経ちます。
急で申し訳ありませんが、適当な場所をご存知の方、
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。


三宮周辺は地下街でつながっているので、まず市役所前に着いたら、一番近いところから地下にもぐるといいですよ。
地図↓
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport …

市役所から一番近い所では、神戸国際会館(出口A8辺り)の地下1階、地下2階にも喫茶店などがあります。
http://www.kih.co.jp/floor_guide/c_05.html

国際会館から駅方面への地下街(さんちか)は10/8は臨時休業だそうで店舗は空いてなさそうですが、さんちかの通路を通ってアーケードになっている三宮センター街に上がると、マルイのそばにマクドナルドもあります。

東急ハンズまで行くと(出口W3付近)、地図で東急ハンズの西側にあるザ・ビー神戸というのがありますが、その南側に「神戸サウナ・スパ」というのもあります。
http://www.kobe-sauna.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まずは、大変助かりました!詳しい情報をありがとうございました。
残念ながら、降車場所は市役所前ではなく、
神戸東急イン~神戸市勤労会館の向かいあたりだったので
最初から「近くの地下へ」計画から崩れていまいました。
ただ、一番初めのリンク先の地図で
地下街の場所を頭に入れておいたのでその先がスムーズにいきました(^^)

また、さんちかが8日臨時休業という情報も、本当に助かりました。
でなければ地下の空いているお店を必死で探すところでした(笑

到着時(9時前)には雨も殆ど止んでおり、
予想以上に快適な夜行バスだったので数時間は眠れたこともあり、
駅前の神戸市総合インフォメーションセンターで地図を頂き、
フラワーロードを南に下って
神戸税関~メリケンパーク~ハーバーランド まで数時間かけて
大変楽しい散策ができました。

何かのご縁でこのQAを検索された方へ、、、
神戸市総合インフォメーションセンター@三宮駅前
(神戸公式観光サイト)
http://www.feel-kobe.jp/annai/index.html

お礼日時:2009/10/11 19:22

http://www.kobe-kua-house.com/

漫画喫茶なら駅のすぐ北側にありますが
ここの温泉はちょっと歩きます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

クアハウスは、私が最初まさに行こうとしていたところです(笑
8日の朝は台風で天気が劣悪かもしれないと思っていたので、
知らない土地を、駅から暫く歩いてクアハウスにたどり着くのは
ちょっと厳しいかもしれないと思い、
今回の質問をするに至りました。

実際は、上の方へのお礼でお伝えしましたとおり、
意外とよく眠れたこともあり、到着が9時前だったことや
天気がよかったので、
せっかくだから散策しようと思い立ち、
急遽観光案内所へ行って、、、ということになりました。

次回、早朝に三宮着のバスを利用するときには、
是非クアハウスに立ち寄ってみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!