一回も披露したことのない豆知識

太鼓の達人PDXをかったんですが、鬼が全然クリアできません。
それどころかむずかしいの上級あたりができません。
ドンとカッがまざった早いやつとかが全然出来ません。
練習方法などを教えてください。

A 回答 (4件)

「経験ですね」

と言いたい所ですが、難しい以降ではそう言いたい気持ちも分かります(僕もそうでした)

まずは良を取ることを心がけることがいいと思います。

慣れてきたら三連のドドドやカカカ、ドドカ、カカド、ドカカ、カドドを練習したらいいと思います。
ここで注意することは、譜面が連続で繋がってるのを片手で二回連続押さないということです
つまり両手を使うということです

むずかしいまでは片手で二回連続押してもクリアできないことは無いですが、鬼では通用しません。
それでも僕は片手で二回連続押す癖が抜けなかったので、ボタン設定をタイプ2に変えました。

他の方法はフルコンボのみ(クリアは無し)という方法で簡単な曲からやるというのもいいと思います。
僕は↑の方法で鬼9のフルコンボまではできるようになりました。

お役にたてなかったらすみません
    • 0

#2です。

ごめんなさい。DSと勘違いしてました。
タッチと言ったところはボタンに訂正してください。
    • 0

(1)連続音符の、

1,3,5・・・(奇数)番目を右手でタッチ
2,4,6・・・(偶数)番目に左手でタッチ
そうすると、左右が交互にタッチ出来て音符が連続してもうまく叩けます。
例1:ドドカッ:最初のドンは右、その次のドンは左で、最後のカッは右でタッチ。
例2:ドカカドン:最初のドンは右で、その次のカッは左で、その次のカッは右で、
         最後のドンは右でタッチ。
(2)音符に切れ目を作る。
ドドカドドカドカカカドカドン・・・ドドカ,ドドカド,カカカ,ドカドンに分けるように考える。
→ドドカをやった直後にドドカド、その直後にカカカ,その直後にドカドンをやる。
    • 0

ひたすらやることです。

私は友達から借りてしか達人はやったことがありませんが、
友達と会うたびやる方法で、鬼の「メガデス」を毎回やっています。
あとはリズムがいい曲はやりやすいと思います。

すみません、これくらいしか書けませんが、
頑張ってください!
    • 0