プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK「おひさま」を楽しく観ています。
しかし、ひとつだけ納得いかない部分があります。

斉藤由貴、若尾文子、伊藤ゆかりの3人が時々出てきますが、このシーンは要るのでしょうか?

井上真央、倉田ユカリ役の子のイメージから、だいぶ遠くてガッカリします。

A 回答 (2件)

まぁ元々現代での陽子と房子の出会いがきっかけで、回想として語られている物語、

という設定なので、ちょこちょこ現代のシーンを挟まざるを得ないのでしょうね。

視聴者的にはなくても良いという気もしなくもないですが、
たまに当時の登場人物が現在どうなっているかが小出しに明かされるのが、少し楽しみな気もしないでもないです。

でも確かにイメージからはだいぶ遠いですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回想シーンとして、物語が構成されているんですね。
イメージの違いは仕方ないので、これからも「おひさま」を楽しみたいと思います。

元々現代での房子が女性としての生き方に行き詰ったところから始まっていて、「気づけばあなたの近くにもステキな生き方をしてきた女性たちがいる」というコンセプトなので、このドラマのうえでは、ちょこちょこ現代のシーンを挟まざるを得ないのでしょうね。

あ、私ですか? 私にとっては要りません。で、「倉田ユカリ役の子」ってなに?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現代シーンが登場する意味は理解しました。

>で、「倉田ユカリ役の子」ってなに?
うっ・・・・・キョウコちゃんだったかな・・・?
昔の吉沢京子さんに似ているような気がして、ファンになってしまいました。