あなたの習慣について教えてください!!

会社のお客様に現在YAHOOBBを利用していて、
そのメルアドを今度NTTのBフレッツを開通することに
なっていて、そのIDやパスワードを継続して使えるはずだといいはる(言い方悪いけど)方がいるんです。
BBを使っているのであれば、有料のメルアドをつかって
いるわけだから、それをそのままNTTのBフレッツに
変えたときに使えるわけはないとおもうんだけれど、、
実際、YahooBB→NTT回線申し込みしたときに、
そのまま使えるのでしょうか?教えてください

A 回答 (4件)

大変ですね。

ちょっとパソコンの知識がある人で、そのような事を言い張る人、周りにも多くいます!

現実的な問題として、Y!BBを解約するのですよね?
それでしたら、@ybb.ne.jpアドレスは、使用出来なくなります。
あと、フリーアドレスの@yahoo.co.jpは、使えます。
でも、仕事用には、向かないから、止めておいた方がいいですよね。
    • 0

こちらのサイトで以前見たのですが、YAHOO!BBの裏ワザ的なもので、ダイヤルアップ用の

アドレスが取れる、と知りました。それは仮にYAHOO!BBに加入しなくても加入するふりを
して申し込みをし、加入せずにモデムを返却するだけだとか。
それが私の勘違いではなければ、現契約者の方のアドレスをダイヤルアップに切り替え
Bフレッツで使用することが可能だと思います。

参考URLを見つけられたら再回答します。
    • 0

Yahoo!BBを脱会した時点で@ybb.ne.jpは自動的に利用できなくなります。

(多少切替の為の延長は出来ると思いますけど)
ただ、Yahoo!MAIL @yahoo.co.jpはそのまま使用できますよ!

Yahoo!BBとBフレッツを同時に契約すれば
@ybb.ne.jpの利用も可能でしょうけど
その為にYahoo!BBの契約を残すのは非現実的だと思います(^^ゞ

結論は、Yahoo!BBを解約してBフレッツにした場合は、
****@ybb.ne.jpは利用することは出来なくなります。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-07. …
    • 0

キャリアがNTTのBフレッツで、プロバイダがYahooなら使用出来ます。

(要するに、回線キャリアとプロバイダは別ものです)

プロバイダが変われば当然使用出来なくなりますが、Yahooの場合、同一アカウントで「yahoo.co.jp」のフリーアドレスも提供していますので、そのアドレスは使用出来ますね。
「@ybb.co.jp」等の有償の方は使用出来なくなります。

念のためYahooに問い合わせてください。
    • 0