推しミネラルウォーターはありますか?

シムピープルのスターパラダイスで遊んでましたが
今日は5回やって5回とも突然ゲーム画面が消えて
ウインドウズの画面になります。。。
今まではこういうことなかったのですが
どうしてなんでしょう・・。
また、シムを自分で画面の終了のところを
クリックして終わらせたときに
真っ暗画面になってしまって、再起動しなくてはいけないときもあります。
こうならないようにするにはどうすれば良いですか?

シムのゲーム会社に問い合わせメールは出したのですが
2日はかかるし、必ず返答があるわけではないと
いうことでしたので、こちらで質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

姉のPCで遊んでいたことがありますが。


初めの頃はよく落ちていました。

多分、PCの中の不要なファイルなどがたくさんありすぎて
メモリの容量が一杯なんじゃないでしょうか?
そんな時、窓の手の[不要ファイル掃除機]やウィンドウズであれば、
プログラムの中にある[ディスククリーンアップ]を使います。
これらをした後は再起動して遊んでますよ。
遊んだ後も一応は、
[不要ファイル掃除機][ディスククリーンアップ]を使っています。
これで落ちずに遊べるようになりました。

参考URLは窓の手の公式サイトです。
よかったら見てみてください。
[不要ファイル掃除機]は[窓の手]をダウンロードした中に
入っているソフトです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂いたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。 質問をしてからネットに繋がらなくなったり、と散々でしたので。。。(-_-)
とりあえず、あまりにもパソコンの状態がおかしいので、シムピープルやその他のソフトをアンインストールして見た所、少し動くようになったので教えていただきました窓の手さんへ行ってダウンロードさせてもらってきました。
掃除機を使った所不要ファイルがたくさんあったようで
すっきりさせました。これでゲームが快調にいくといいんですが。シムのゲーム会社からの回答よりkayakazukiさんの回答の方がわかりやすかったです。有難うございました。

お礼日時:2003/11/09 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!