アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この文章に悪い部分や気になる部分があれば、添削をお願いします。

介護職用の自己PR&志望動機

日常の生活が心身とも困難になった高齢者の人たち一人ひとりの個性や特徴を十分に理解し、日常の行動や気持ちの支えになるケアを心がけ、少しでも自立につながる手助けには意欲を持って取り組みます、人と人との関わり合を大切に、真面目に介護の仕事を勤めたいと思い志望しました。

A 回答 (5件)

こんばんは!

これってもしかして面接用ですか?
でしたら、聞く事時点で失格ですね。
テストのカンニングと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

履歴書用!…質問の内容とあまりにかけ離れた回答なので、対抗手段として通報させていただきました

ついでにこれも通報どうぞ!

履歴書用も面接用も同じじゃないの?
他力本願してるのは同じ。
    • 0
この回答へのお礼

質問のどこに?批判しろって書いてある?添削をお願いしてるのに通報どうぞって?添削が批判に読み間違えたのか?それか外人か?

履歴書や面接用のものなんて基本は、良くも悪くも本人が考えたことを書かないと意味がないというか

後で本人が困るだけと思うので、文法等についてのみコメントします。
(文書ってなかなか、自分ひとりでチェックしてても、ミスを見つけにくいものだし、
 恥を忍んで誰かに頼るってのも、能力のひとつかとも思えますね。
 ま、判で押したように同じ内容の履歴書を見せられるよりは自分で考えた文書見るほうがよっぽど
 いいのだけど、誤字脱字や日本語として変なところがあって却下とされるのもなんだし。)

日常の生活が心身とも困難になった高齢者の人たち一人ひとりの個性や特徴を十分に理解し、
日常の行動や気持ちの支えになるケアを心がけ、
少しでも自立につながる手助けには意欲を持って取り組みます、
★普通はここは「、」でなく「。」では?
人と人との関わり合
★「係わり合い」、「関わり合い」どっちでもいいけど必ず「い」が必要です。
を大切に、真面目に介護の仕事を勤めたいと思い志望しました。
    • 0

言っていることはいいと思いますがどうも模範解答のようで、もう少し具体的な介護職としての意気込みや真意が伝わるといいと思います。

例えば、“生活に不便を感じている高齢者の方の「心の目」を感じ取り、言われなくても自然に行動に移せるような気遣いを持っていきたいと思います。そのためには○○のような努力をして・・・”みたいなことです。
    • 0

書かれていることに具体性がないので意気込みが伝わってこず、自己PRとしてマイナスに働く可能性がある。

• 0