アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのバイトの面接で志望動機は
・家が近いから
・よく通っていて店員さんの接客がいいから
などでいいと思いますか?
自分的にはレジより品出しがいいのですがその場合の志望動機はどういった例がありますか?

優しい方教えてください

A 回答 (4件)

スーパーのバイトの志望動機(一例)



・社会勉強をしながら、将来のために自分で貯金をしたい。
・身体を動かす仕事をして、体力を付けたい。
・人間関係を学んで、精神的に成長したい。

以上、有言実行で信用を得ましょう。

肉体的に苦労することや、精神的に嫌な思いをすることって、本当はとても素晴らしいことなんです。
そういうことがあった時、自分に関わってくれた人の良さが分かるからです。

バイトは覚えることも沢山あるし、思っていたことと違うこともありますが、ひとつひとつ少しずつやれば出来るようになります。

それと、今後、またそのスーパーで普通に買い物に行けるような働き方、辞め方をしましょう。
これ、とても重要ですから。

それでは、バイト頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/11 19:24

バイトの志望動機ですよね。



・家が近いから
・よく通っていて店員さんの接客がいいから

これって、「あなたがそのスーパーで買い物をする理由は何ですか」の答えですね。

「仕事」をしたい理由を考えた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/11 19:24

> ・家が近いから


は、良いと思います。その分、多くの時間働いてもらえるので。

> ・よく通っていて店員さんの接客がいいから
そういう職場で働きたい、と付け加えましょう。

> レジより品出しがいいのですが
これは志望動機ではなく、希望職種になります。
でも、上での「接客には自信があります」と言う裏を
否定することになります。

あまり凝った志望動機は、やめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/11 19:24

志望動機って、あなたさま自身のお考え・気持ちですから



他人に、あれこれ添削されて変える物ではないよ
それで、変えるのはもはや志望動機でもなんでもないからね

自分の考え・気持ちをありのまま伝える事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/11 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!