電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※至急助けてください、
歯科助手兼受付の面接を受けるのですが、志望動機や「なぜうちの院にしたの?」と聞かれた時の答えが思い浮かびません。

ちなみに前職は美容脱毛のエステティシャンと飲食店のホールでした。歯科助手は未経験です。

歯科助手を選んだ理由
・人と接することが好きで前職での接客スキルも活かせると思ったから
・手に職をつけたいから
・専門的な知識をつけて長く働き続けたいから

このくらいしかありません、、
良い伝え方だったりがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 正社員の面接です。

      補足日時:2024/06/30 01:01

A 回答 (3件)

良い伝え方も何も、そもそもなんでその院を受けようと思ったんですか?


そのきっかけをそのまま言えばいいのでは?例えば
・HPを見て「xxxに力を入れている」と書いてあったので興味を持った
・友人知人親族が利用したことがあって良い評判を聞いていた
・自分が利用したことがあって雰囲気が良いと思った
とかがあればそれでいいです。
    • good
    • 0

適当に通勤しやすかったとか、ホームページの印象が良かったとか、社保がちゃんとしていたとか

    • good
    • 0

家から近いので通勤が便利とかでよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています