dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させてください。
アルバイトだと、就職活動と同じノリでズラズラ志望動機や自己アピールを書いても気合入れすぎているかな、と思うんです。
面接でスーツを着るのも、コンビニバイトぐらいじゃおかしいし…。

適度な気の抜き方、教えて下さい。
特にコンビニに通用する志望動機や自己アピールを求めています。
ガチ本音だと、生活費のため、で終わってしまうし
全力で書くと硬すぎる・・・。難しいです。

A 回答 (2件)

アルバイトでしたら服装は普段着でいいと思いますよ。

派手すぎなければ。
志望動機に関しては、
志望動機欄のない履歴書を選ぶというのも一つの方法なのですが、
書くとしたら、
「生活費のため」「人と接する仕事がしたい」などで構わないと思います。
    • good
    • 0

適度に抜いたら合格できません。

面接はスーツですべきです。生活費のためでも志望動機になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!