dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未経験の業種に転職したとき、額面がいくらくらいになりそうか知りたいです。

社会人10年目です。
転職を考えていて、歯科助手の求人を受けようと思っているのですが、求人には【正職員】 月給 205,000円 〜 300,000円と記載されています。

私の職歴として、動物病院に勤めていたことがあり、滅菌や器具を扱うこと、受付などの接客対応があるので微力ながらも経験を活かせると思いました。

応募要件としては高卒以上となっているのですが、
私のように中途採用で業種未経験の場合も、最低ラインからのスタートとなる可能性の方が高いのでしょうか?

途中で未経験の業種に転職された方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします(_ _)

A 回答 (4件)

実際の給与は面接などの際に確認・交渉することとなると思います。



場所によっては、試用期間中は記載されている金額よりも低いというケースも少なくありませんし、事実上見習いとなれば、さらに低額になることもあります。

なので、面接に挑む前に、自分の思う雇用条件や給与面の最低ラインは明確にしておいた方がいいと思います。

歯科医院は個人で小規模のところも多くありますから、あまりそれらの基準などははっきりしない、あるいは気分で変わるという部分もあったりするので、こちら側から約束事をしっかりと明確にしておく必要がありますし、それと異なる場合はすぐに伝えることをされるのが賢明だと思います。

あまりに面接時にそのようなことを言うと煙たがられがちですが、煙たがるところほど行かないに越したことはない、、と思っておくとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面接時に再度、最低ラインなど確認してみます!
詳しく回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/06/08 14:41

自分は中途で未経験業種に転職しました。

職種が同じだったので、求人記載の額面幅よりも多い額で契約できました。しかし、あなたの場合はどうですかね。業種どころか職種も違うと思うので、良くて求人記載の額面幅の最低額プラスαくらいじゃないですかね。プラスαは、あなたのおっしゃる点が活かせると歯科側が評価した場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、わたしはどちらとも違うので、そこをいかにアピールできて、先方がプラスと見てくれるかですよね…!
詳しく回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/06/08 14:44

未経験での転職は最低ラインからのスタートだと考えるのが妥当です。




貴女の場合は、動物病院での経験がどれだけ加味されるか?という程度で挑むべきかと思います。
おおまかに共通する部分もあると思いますから、多少の期待はあるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねスタートは最低ラインが妥当ですよね…!
経験アピールして頑張ります…!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/06/08 14:40

歯科助手でょ?


経験が無いと、採用は難しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
歯科助手入り口としては、高卒、未経験オッケーなところが多いです!
採用はまた別かとは思いますが、未経験中途で働いてる方もいるようですm(_ _)m

お礼日時:2024/06/08 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A