プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長々と失礼します!
8月1日にIT系の企業に入社し、現在プログラミング言語javaの研修を受けています。
睡眠時間を少しずつ削りながら毎日講師から出される課題をこなし、家ではテレビなどを見る事もなく予習復習も行っているんですが全く理解できせん。講義中に講師の方に何か問われると、同期社員はしっかり答えられるのに自分だけさっぱりわからず答える事ができません。何回も同期や先輩社員に説明を受けて、その時はわかるんですがまた違う問題が来ると解く事が出来ません。
今までサッカーをしてきたのと動き回る仕事を続けてきたせいか一日中座っている事に耐えられず後半は足が震えて来ます。
パソコンを触るのは好きだったので軽い気持ちで求人に応募しました。
体力には自信があるので肉体的につらいという訳ではなく、環境としては申し分ないし給料を頂きながらただただ勉強をさせて頂ける訳でこのまま続けていればとてもいい経験になるだろうなっていうのも分かります。
ただ本当に理解が出来ないのです。これは未経験でIT企業に入った人なら誰しもが通る道でこのままがむしゃらに続けるべきなのか、それとも諦めて違う道に進むべきなのかずーっと心がモヤモヤしています。いろいろな方のご意見頂戴したいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

10日でギブアップですか。

あんなもの10日で理解できるわけがない。
少しでも囓っている人と同等になろうというのが無理な話だ。
言語自体を覚えるのは簡単だから普通の頭の持ち主なら1、2ヶ月で追いつく。本当の差が出るのはそこから先だがスタートラインは同じになるね。

スポーツやっててそこまで根性なしだと見込みは無いかもしれないね。
ただし辞めてほかの仕事についても同じ事だよ。
    • 0

職歴にプログラミング系は無し? それとも、新卒?で、すると学科は?

過去に全く経験がないのなら、採用したほうが悪いかも・・・

>未経験でIT企業に入った人
普通、これが基本的には無いこと。学生の頃趣味で、別の言語でも、プログラミングを弄っていたとか・・・
>その時はわかるんですがまた違う問題が来ると
ベタですが、四捨五入のロジックをアナログ的ですが、言葉で言えますか、初めての事なら、これが、数分で思いつくか?

性格的に、一つの事 2-3時間考えられ続けますか?バグにぶち当たると、こうした性格が無いと・・・
    • 0

ド素人がjavaなんて理解できませんから、辞めなさい

• 0