プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の仕事を今すぐ辞めたいです。入って1週間ちょっとですが、引き継ぎ業務を来月から1人でこなさないとならず精神的に耐えられません。

今いる人の引き継ぎが私なんですが、来月から全業務を1人でやらなければなりません。
とにかく業務内容が多く、その日にやらなければならないタスクがいくつもあります。
打ち合わせや他部署との連携、海外の人とのミーティングがあるのですが、業務内容はおろか、英語ができないので全然わかりません。
わからないことは聞いたり、メモはとってますが、覚える事が多く、ミーティングや残業も多くて精神的にキツイです。
教えてくれる社員さんは優しいのですが、ゆっくり覚えていけばいいよと言ってたのに、今日のミーティングで来月から1人でやってね!と言われました。
入ったばかりで仕事も覚えてないのに、たった2週間で1人で全業務やらせる無茶振りです。
わからないことは聞いていいよと言われましたが、上司は忙しそうで聞くタイミングも難しそうです。

派遣社員はあくまで穴埋めというポジションであって、重要業務を派遣にさせるのもおかしな話だし、社員並みの仕事を求められても困ります。
最初に聞いてた話と違うので、派遣の営業さんには今月末で辞めたいと伝えましたが、来月の更新まで精神的に持たなそうです。
最初に聞いてた話と違うし、今すぐにでも辞めたい場合、どうしたらいいんですか?

A 回答 (4件)

派遣社員は即戦力、という意味もありますからねぇ


社員の穴埋めというのは、別に雑用や補助って意味ではないですから
同じ業務でも社員は長期的な計画での育成がされたり
職責候補だったりしますから

マッチングがうまく行かなかったんでしょう
ハイレベルで派遣でこなす人もいますし
派遣先のレベルが高く
派遣元があなたはこなせると思って送ったのでしょう

最初の契約はどうですか?
派遣にやらせては行けないのは契約外の業務です

それがあるならはずしてもらいましょう


やめると行って退職日まで気まずいのはどこも同じです
社会人ならそういうこともたびたびあります

ただ一応それも派遣元に相談しては?
向こうもこの先いないなら来ても邪魔っていうならすぐに休みになるかもしれませんし

会社も一週間完全に無駄なお金を払っただけですから
それなら早くやめてほしいとは思うかもしれませんし

せっかく派遣なので間に派遣元に入ってもらってください
最初の話しと違うというのは
派遣先と派遣元の問題でもあります
辞意も最初の話しと違うというのも
勝手に話をすることではなく
派遣元に報告しないといけないことですよ

それを勝手にやって怒られる人もたまにいますが
会社間の問題なので派遣社員が直接はやらないほうがいいです
    • good
    • 0

>派遣社員はあくまで穴埋めというポジションであって、重要業務を派遣にさせるのもおかしな話だし、社員並みの仕事を求められても困ります。



シンプルに、派遣元そのもののレベルが高いのです

今、質問者に与えられている業務内容が、派遣元としては派遣にさせるレベルであって、正社員は更に高度な仕事をこなしているだけです
    • good
    • 0

派遣だから、派遣元に「できなそうだったら間に入ってもらえませんか」と伝えてください。

出来ないものは出来ないと言わなければいけません。権利でなく義務です。派遣先はそのメッセージを受け取ったら業務運営を変更する必要があり、プラスで人を派遣させたり、監督者をおく必要があります。
いま、すぐに、派遣元に連絡。そして、派遣先にもその内容を伝えましょう。
どんな仕事も、報連相
    • good
    • 4

退職代行使えば、すぐ辞めれるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A