プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くしゃみについて女子高生
私は女子高生です。くしゃみをするときによく一緒に鼻水が出てきてしまいます。この前も、塾で授業の一環として、同級生の男子と2人で問題を解いていたのですが、急にくしゃみがしたくなってくしゃみをしたら鼻水が大量に出てきてしまい、手がベタベタになってしまい、それを見られてしまいました。私は他にもコンプレックス(いんきゃだし、低身長で太り気味でスタイルが悪い、出っ歯で眼鏡かけてて可愛くないなど)学校とかでいじめられたらどうしようか困っています。塾のその同級生の子とも接し方に困ります。鼻水が一緒に出ないようにする方法とか友達との関わり方について教えてください

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。ハンカチを持ち歩くのはやってるんですが、鈍臭くて間に合わず手だけで抑えてしまうこともあるんです。一回ハンカチでやろうとして抑えられなかったことがあって…できれば友達とかとの関わり方とかも教えて欲しいです。わがままですみません。

      補足日時:2024/01/20 23:51

A 回答 (4件)

貴女は鼻水、けど私はお小水、時に大きい方も(涙)…


世の中には様々な人がおりますわ。そして、各々が抱える
幸と不幸の内容も様々で。
良いですか、上には上があり、下には下があるものですわ。
貴女が私の窮状を知れば、きっと心は晴れる筈。
さっ、明日からは明るい気持ちで勉学にお励みなさいな。
ホントですわ!!
「くしゃみについて女子高生 私は女子高生で」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまびえさんにも悩みがあるんですね。私も心が晴れた!とは言えませんが、頑張ろう!と思えました。

お礼日時:2024/01/21 21:30

この季節は花粉症が出てきます。


昨年まではコロナで、マスクをするのが当たり前だったので、
マスクがつけられるので楽だったのですが。

自分のアレルゲンを認識して、
特に屋外ではマスクをつけましょう。
衣服も、入室前に払うなど、室内に持ち込まないようにしましょう。

そうすれば、室内でのくしゃみも減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は花粉症だし、生まれつきの鼻炎もあるんです。でもマスクをしていると、たまにマスクが鼻水まみれになっちゃって…。

お礼日時:2024/01/21 21:26

クシャミは鼻の穴に異物が入った時に押し出そうとする行為です。

寒いときは寒暖差の違いで鼻水が出てそれを押し出そうとしてクシャミが出ます。普通はクシャミが出そうになるとハンカチなどで鼻を押さえます。
それがマナーです。テッシュかハンカチで鼻を覆ってからクシャミをしましょう
    • good
    • 0

ハンカチをいつも手元に置いておいて


くしゃみが出そうになったら
すぐにハンカチで鼻を覆う・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも一回道端で話してる時にくしゃみが出て、ハンカチ撮ろうとして手が間に合わなくて…その時は偶然鼻水の量が少なかったのでよかったものの、多かったら、ぼーちゃん?のような感じになってしまってたと考えると、怖いです。

お礼日時:2024/01/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A