アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の仔猫(4ヶ月)は、水を飲んだ後にくしゃみ?のようなものを何回もします。
ふだんは全くなくて、水を飲んだときだけです。
えさを食べたときにはありません。

これって、ふつうですか?
どうして水を飲んだときだけなのでしょう。

A 回答 (3件)

うちにも4匹の猫がいます。


その中の1匹だけなんですがお水を飲むと
くしゃみのような感じになってた子がいます。
どうも私が見る限り水の飲み方が下手なので
鼻に水が付いてるんですよ。
それでくしゃみをしてたみたいです。
その子は大人になった今でもどうも水の飲み方が
下手なようで少し知恵も出てきて手ですくって
水を飲むと言うわざを見につけました。
もしかした大人になるに連れて治るかも
知れないですね。
あんまり参考にならなかったかもしれないですが
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。
よくわかりませんが、どうもそれほど心配するようなものではなさそうですね。
我が家の仔猫も、だんだんにそうなる回数も減ってきていますし・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 11:37

私の猫、今まで暮らした3匹どの子も水を飲んだあとに「フェッフェッ」という咳き込みをします。

私もこれは悪い咳きと思って医師に言いましたがその時は首をかしげてました。
私もずっとこれは何なのか疑問でした。私も発作と思ってました。

水飲み後だけにやるので器官に入ってるのかなとか思ってました。いいのかわからないけど背中を軽くぽんぽんたたいてあげると楽かなって勝手にやったりします。
くしゃみはクシュッとしますから別モノですよね。どの子もするので部屋の埃のせい?とか思いましたが(掃除ヘタなもんで)暮らした時期も血縁も違うしあとは異常もないからあまり心配してません。

ホントの答え知らないけど参加しちゃってスミマセン。
ご意見注目していたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。
よくわかりませんが、どうもそれほど心配するようなものではなさそうですね。
我が家の仔猫も、だんだんにそうなる回数も減ってきていますし・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 11:36

多分普通です。

#1の方も言われてますが、彼ら
水の飲み方がヘタっぴーなんですよ、きっと。
うちの子もやります。最初は、発作みたいなので
かなりビックリさせられました。
どうやらうちの子の場合、喉がカラカラで急いで
ゴクゴク飲むと、そうなっちゃうみたいです。
でも、何度見ても慣れません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。
よくわかりませんが、どうもそれほど心配するようなものではなさそうですね。
我が家の仔猫も、だんだんにそうなる回数も減ってきていますし・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!