プロが教えるわが家の防犯対策術!

座席に座っている人が、非常にびっくりするような咳払いに似たような音を定期的に出してました。

持病なら仕方ないと思いますが、あまりにも大きな音なのでとても不愉快になりました。
(途中で車両を変えました)

本人はイヤホンつけながらスマホを操作しまくってましたが、何度も何度も咳ばらいをやってました。
私はそういう持病が無いのでわかりませんが、音をセーブできないのですかね?

コロナ渦で一番、嫌なのは、こいつ感染してるじゃないのか?みたいなレベルの咳き込みを繰り返す人です。

 で、そこまで繰り返すならそもそも外出するなと言いたくなるレベルです。
花粉症のくしゃみとは違います。

 ぺこりんのような乗客の方がヤバいですか?(;^_^A
なお、私は電車内で喧嘩を売ったことはありません。
※売られたことは何回か。

5年に1回のレベルで変な奴に遭遇します。
前は車両の連結部分に居続ける30代くらいの女性とか(-_-;)

A 回答 (2件)

自分の発してる音が小さいと思っているか、無意識にやっているのかもしれませんね。

自分の父は後者で、指摘すると意識してなおしてくれました。

うるさいし怖いので電車のような狭い場所では特に勘弁してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよねぇ。

お礼日時:2023/03/09 20:00

>持病なら仕方ないと思いますが


そうです。しかたないですね。おっしゃる通り。

>音をセーブできないのですかね?
できないんでしょうね。そこは質問者様にも私にもわからないところですが、していないということはできないから、と考えるところですね。

>花粉症のくしゃみとは違います
違うと断言するということは、質問者様はお医者様なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ医者じゃないけど、花粉症には思えませんでしたペコ。

お礼日時:2023/03/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています