アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症、朝起きた時点で、今日はすごいぞとわかる?
らしいです。
閉め切った家の中なのに、本当にわかるものなのでしょうか?
そういう私も、今日、頭がだるいし、目がかゆいです。
窓は閉め切ったままで、マンションですから、密閉されているのにです。

A 回答 (3件)

私もマンション住まいですが、朝、目覚めた時点でわかります。

というか、様々な症状で目が覚めます。鼻詰まりとか、目が痒いとか…
勿論、窓は閉めきったまま。
どこからともなく入って来るのか、前日の自分が着ていた衣服についていたのが舞っているのかわかりませんけど…
私の周りの人も、言いますよ。
目覚めた時点でわかるって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不思議ですね。

こんにちは。

私も花粉症ですが、ひどいときには夜に寝ていてもくしゃみと鼻水が出ますね。

マンションの場合は密閉しているとのことですが、壁のエアコンの配管の穴やキッチンの換気扇やドアの隙間などからも少しずつ侵入してきます。

今は早くこの時期が過ぎないかと、せっかくの3連休も憂鬱でなかなか遊びに行けません><
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

花粉が無い密封空間で花粉症にかかることはありません。

朝起きた時点で分かるのは、前日に体内に入った花粉が寝ている間に目や鼻に炎症を起こしたものが朝に気付いただけの事だと思います。また、前日の着衣などに大量の花粉が付着していたものを室内に持ち込んだことも関係していると思います。結論的に今日はすごいぞ、では無く昨日はすごかったということですね。ま~昨日もすごかったんだから今日もすごいだろうということになりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の花粉なのですね。