プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉をもう吸ってないのに花粉症って続くことありますか?

自分は10日前くらいから東南アジアに来ているのですが今だに花粉症の症状があります。

そういうことってありうるのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本で花粉の季節ではないときに、ワイキキに到着した途端に花粉症全開になりました(>_<)


現地の人に聞いたら、日本人はそういう人が多く、プルメリアの花粉のせいじゃないのかって
言ってました。 現地ならではの何かに反応してるのかも知れないですよね。

その時は、鼻炎用の薬を持って行ったので大助かりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなっ!!って感じですね。
新しい花粉症ですか

以前台湾に行った時は収まったんですけどね

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/01 13:42

こんにちわ!東南アジアはどうですか?



日本は 桜も咲き始め だいぶ 暖かくなりましたよ(笑顔)

花粉は 日本だけじゃないと思いますよ

東南アジアでも 花粉が飛散していると思います

ですから 症状が出るんではないでしょうか?

あと 今年はPM2.5もありますのでね。。

  (花粉と関係はないのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東南アジアの今ラオスにいるのですが。
最高気温は39℃です。ですが湿度は低く意外に気持ちよく過ごせてます。

フランスでも花粉症があるらしいですね。
うーむ。もしそうなら花粉症からは逃れられないんですかね?

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/01 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!