dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、目と鼻が痒くてしょうがないです。もう花粉はとんでないはずなのに・・・。これは花粉症でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

花粉は…1年中ずーっとありますよ。


私も今花粉症です。くしゃみ止まらないです…
今の時期だと…たぶんイネ花粉だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだ。去年、診察してもらったらイネ科っていわれました。
すっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 23:08

今の時期ならイネ科花粉症かもしれませんね。


http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因わかりました。
リンクまではっていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 23:09

花粉症を引き起こす花粉は一年中あります。


人により、症状の有無に差があります。
杉、ヒノキが代表的で、ニュースで取り上げています。

ただ、ハウスダストなど、いろいろなアレルギー考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。一年中花粉は飛んでたんですか。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/04 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!