アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症なのに、
布団や毛布を外に干すのは、
やめたほうがよいでしょうか?

A 回答 (7件)

カバーかけて干し、取り込むときはカバーを外せばいいです。

カバーに付いたかもしれない花粉ははたき落とすか洗濯します。布団も掃除機で掃除すればなおいいと思います。

花粉症対策
①病院処方、内服薬のアレジオン、点眼液もあります。よく効きます。
②鼻孔洗浄。0.9%食塩水を作ってマヨネーズかケチャップの容器に入れ鼻孔に噴射(温度は20~35℃)。目のかゆみもなくなります。朝晩と症状が出たとき。
⓷鼻ワセリン、鼻腔内に綿棒で塗ります。鼻孔洗浄後です。
通常②と⓷です。①は症状が酷い時です。
エアコンの風が当たるところで寝ると症状が悪化すると感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく対策を教えて頂き、
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 05:59

すぐにやめるべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/03 05:59

乾いた布団や毛布を家に取り込んだら、花粉も一緒に入れています。


クシャミの連続です。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 05:57

はい。


できればやめた方がよいです。
よくはらって取り込むとしても。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 05:56

ぜひ、購入なさって下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/03 05:56

花粉症の人は 多い日は避けましょう、ない人でもよく叩いて花粉を落としてからの取り入れが良いですよ。


私は黄砂に反応するので
2月〜梅雨に入るまで 外干ししないで乾燥機です。

※関西なので関東と違い黄砂の飛来は多いです 今年は1月頃から飛んでます。車のウインドーに薄ら積もってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花粉と黄砂の
ダブルパンチで、大変ですね。

お礼日時:2024/04/03 05:55

この季節はやめた方が良いと思います


掃除機や専用の布団クリーナー的な物で表面を吸い取れば何とかなるかもしれないけど、取り切れるかどうかは…どうですかね

窓を閉め、窓際で日干しではどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
布団乾燥機を買うか、
迷っています。

お礼日時:2024/04/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A