電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔が赤いです。洗顔した後は普通なんですけど
保湿クリーム塗ったあとはちょっと赤くなってるし、
普通に過ごしてたらさらに赤くなってます。何故でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 顔の赤みは結構前からで、保湿はいくら変えても
    治りません、、この保湿クリームは皮膚科の人から貰ったので刺激もないので、、
    やっぱり花粉ですかね、

      補足日時:2018/04/01 08:59
  • 鼻乾燥させたらダメなんですか!?
    私、花が1番赤いし触ってしまいます。

    また、薬も医師には食後と言われてるのに
    飲むの忘れてお腹すいてる時に飲んでしまってます。
    飲むの忘れたらその時間は飲まない方がいいですか??

      補足日時:2018/04/01 10:25

A 回答 (4件)

その保湿クリームが、あなたの肌に合わないのかもしれません。



2日ほど中止して赤くならなければ、クリームが犯人です。

今、花粉症の時期ですから?さて?

試してみてから、補足を書いてください。
    • good
    • 0

保湿クリームについて。


たとえ、病院で出されたクリームでも合わないこともありますから、皮膚科の先生に赤くなることを言ってください。
花粉症ならしかたありませんが。
    • good
    • 0

鼻に限らず粘膜は、湿っていないと花粉やバイ菌が入ってしまうのです。

それに、湿っているとバイ菌を殺すことが出来るのです。洗い流してしまうこともできます。

よく、花粉症で鼻水が出るのはそのためです。

薬は、少しぐらい遅れても大丈夫です。1日の量は守りましょう。
ジュースやお菓子、牛乳を飲んでから飲みます。

鼻も喉も乾燥させるのはよくないです。冷えると血の循環が悪くなり乾燥します。

マスクは恥ずかしいなら、家ではマスクします。

私は寝るときに、マスクしたまま寝ます。首には長いタオルを巻きます。これは今流行りです。

鼻をさわってもいいですが、指を入れると、バイ菌が入ると言う記事が有りました。

花粉症の人は、はなの粘膜が弱いので良くないのでしょうね。

今、花粉症の薬を飲んでいるのですか?
    • good
    • 0

おそらく、花粉症でしょうね。


病院で薬もらっても、簡単には治らないかもしれませんが、だんだんひどくなれば、肌荒れに変わります。

やっぱり、病院にいった方がいいです。

薬を飲むときは、必ず空き腹では飲まないこと。胃が荒れるとひどくなります。

鼻が乾燥すると、花粉症がひどくなります。マスクをします。

からだが冷えると、その内に熱が出ます。手、足、首を保護して冷やさない。

少食を心がける。粗食より少食が効果があります。

私も困ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!