プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、花粉症がひどいです。

コンタクトレンズを装用している方で、必ずしも花粉症でも、メガネに切り替えることなく、コンタクトを使っている方がいます。

そこで、花粉症でコンタクトレンズを装用されている方で、何か花粉症対策をしていますか?

対策している方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

花粉症が軽ければ、コンタクト装着可能です。


夫婦共にコンタクト愛用者で花粉症ですが、軽度なので毎日つけています。
特に私はものすごい近眼なので、眼鏡では視界が湾曲しすぎてかえって見づらい。
2月に眼科に行って、花粉症対策に有効な目薬を処方してもらえればだいたい乗りきれますし、花粉症の症状がきつくてダメなときは、抗アレルギー剤を服用しています。
    • good
    • 0

 コンタクトだった頃(今はレーシックを受け裸眼)は、この時期は1Dayを使用していましたね。

だから手術に踏み切れたとも言えますが…(5年で元は取れる計算ですから)

 ハードコンタクトの時は、どんな目薬でも使用可だったので、目薬に頼っていましたね(ソフトは保水性の面から外さないといけないものもあるから)

 さすがに、ゴーグルは付ける気にはならなかったです。
 あれだけ使い捨てマスクも改良されているのだから、ゴーグルとかも何とかならないものでしょうかね(おしゃれなメガネに見えるようなものとか出ないんでしょうか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事