プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピン国に居住中の日本人です。

日本の医療従事者の方にお伺いしたい所存です。

お尋ねしたいのは4歳児の咳・熱について、です。
症状はひとつなのですが、8ヶ月程前から就寝中(昼寝含む)に咳込みます。
約8ヶ月の間に、しかも毎日、肺から絞り出すような咳で、オエッェェと嘔吐反射を繰り返します。
で、2ヶ月置きに熱が出ます。最初は37度5分程度ですが、暫くすると急激に39度5分前後に跳ね上がり白目を剥き、歯を食いしばりながら体全体を硬直させて(死ぬんじゃないかと思ってしまいます)
ということが4回もありその度、大きな病院へ搬送・入院するのです、が、尿・血液・肺・気管支は全く異常が見られません。3回病院を変えましたが3病院の医師共々お子さんの病気の原因は不明だと診断されました。(風邪だろう程度です)
素人判断で、さすがにこれは風邪じゃないだろう。と思うのですが・・・フィリピン国の医療の限界を痛感しております。嘔吐反射を繰り返す咳は今尚続いております。
以上の事を踏まえて、一体・な・に・が・原因だと推測されるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    身体全体での痙攣が断末魔のようで親として見ていられません。まだ4才児なのに何とかしてやりたいのです。
    日本で息子の治療を受けさせたくとも私自身、3年前の病気で右手右足が全く機能しません。
    病気がちな4歳の息子と右半身が不自由な私とでは・・・

      補足日時:2023/06/23 17:47
  • 総合病院での検査の結果、小児ウイルス性肺炎に罹患しているとのことでした。現在薬を併用して点滴で治療中です。月1様、ありがとうございました。

      補足日時:2023/06/25 21:47

A 回答 (1件)

https://www.tokushukai.or.jp/treatment/pediatric …

しろうとですみませんが、上記など色々あるみたいです
日本でとか
親などたのめる人とか
ボランティアなど相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですね、と、言えるほど症状は一致しています。
「予防にはジアゼパム座薬」
担当医に伝えたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!