アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中です。前職は退職勧奨があり退職したのですが面接で正直に伝えるべきでしょうか?また何か上手な伝え方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

>別にいいんじゃないかとは正直に伝えるという事ですか?

言葉足らずで申し訳ありません。
向こうから聞かれない限り、言う必要はないのではということです。
退職理由も一身上の都合でいいのでは。自己都合退職でしょう?
    • 0

面接官より退職理由を問われたら正直に答えるのが良いかと思います。

但し理由如何に因っては良い印象を応募先に与えない場合もあるので注意が必要ですが・・・(仕事の効率が悪く会社に対する貢献度が給与に見合わない為退職勧奨を受けた等)出来ればコロナ禍に於ける業績不振により会社経営存続の為人員整理をせざるを得ずその対象者に選出されてしまい泣く泣く退職勧奨に従った旨、伝えられれば良いと思います。何れにせよ大事なのは新しい職場において如何に「やんしん」さんが貢献できるか、その心意気が面接官に伝わるかが大事だと思います。面接官はやはり面接のプロフェッショナルですからその辺りは敏感に感じ取りますよ。良い職場に巡り合える事を祈ってます。
    • 0

退職勧奨なら自己都合で辞めたことになりますから、別にいいんじゃないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

別にいいんじゃないかとは正直に伝えるという事ですか?