アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー品出しの志望動機の添削をお願いします。

現在、就職活動中の25歳女です。

明日スーパー(品出し)、パートの面接があります。
志望動機が
 ・スーパーの裏側の仕事をやってみたい
 ・黙々と作業する仕事がいい
 ・時間帯(8:00~15:00)の条件もいいい  
                    です。             

一応前職で電話応対の業務に携わってきたので、そこで身につけた
”接客?コミュニケーション能力”
を活かせれば、という感じで作成しました。
 
志望動機
「私は普段から利用しているスーパーの裏側の仕事に興味があり、
 黙々と仕事をすることが好きです。
 前職の電話応対業務で身につけたコミュニケーション能力を活かし、
 品出しをしながらお客様と接する仕事もしたいと思い
 応募いたしました。」
という感じです。添削、アドバイスをお願いします!

A 回答 (5件)

志望動機


「スーパーマーケットは大量の商品を扱っており、商品を正確・迅速・丁寧に管理することで、来店された大勢のお客さまに気持ちよく買い物をしていただけるものと思います。私の几帳面な性格を活かし、貴社(貴店)の業績向上に寄与したいと考え応募いたしました」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/08/26 12:41

パートの志望動機に添削もクソも…。


 貴女の志望動機をそのまま箇条書きでもOKです。
 ただし3行目の「い」は1つ減らした方が良いかも。

 ・スーパーの裏側の仕事をやってみたい
 ・黙々と作業する仕事がいい
 ・時間帯(8:00~15:00)の条件もいいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「い」の打ち間違え消します。。

箇条書きそのままでOKということに安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 12:53

№1です。


コメントをし忘れました。

スーパーが品出しのパートさんに求めるものは、正確かつ素早く品出しをするという能力です。電話応対で身に着けたコミュニケーション能力とやらは取り敢えずは不要です。
それに自分で「黙々と仕事するのが好き」と言っておいて「接客もやりたい」と言うのは、首尾一貫していないように感じるのではないですか。

あれもこれも言いたい気持ちは判りますが、まずは自分が品出し業務に相応しい力があることをアピールすべきと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

求められるのはは、正確かつ素早く品出しをするという能力ですね。
言われて気づきました。確かに矛盾してますね。
その点は「黙々と仕事をするのが好き」にしたいと思います。
あまり詰め込みすぎないよう気をつけます。

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 13:02

「スーパーの裏方の仕事がどんなものか興味を持ったのと、時給や募集する時間帯の都合が、こちらの希望と会いましたので応募しました」



品出しでお客さんとコミュニケーションなんかしませんし(そりゃあ話しかけられれば喋りますが)接客が主たる業務ではありませんから、コミュニケーション能力なんて求めていません

分業がしっかりとしていますから、売り場の位置の案内以外は、他の人に振るのが品出しの人の使命です。


ようは、品出しをしてくれる人を募集してるだけなので、志望動機なんて、どーでもいいんです、休まずにちゃんと言われた事を続けられる人なら誰でもいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お客様とは基本的には案内くらいなんですね。
あまり考えすぎず、作成しようと思います。

お礼日時:2015/08/26 13:17

下記 添削しました・・



「私はスーパーの裏側の仕事に興味があり、
 黙々と仕事をすることが好きです。
 コミュニケーション能力も活かし、
 品出しをしながらお客様と接する仕事もしたいと思い
 応募いたしました。」

多分 志望動機の欄はこんなに書くスペースも無かったような気も・・?
こういったことは 割りと簡潔に

 スーパーの裏方業務に就いてみたいので

程度で良いのかも??
よく 貴社の将来性 とか書くかもだし
後の能力というのは 実際に業務に就いてみてから
お店の方が判断してゆくものでしょう

その時に あああの人はコミュ能力もあって良いとか 評価されるかも
先に 自分の才能?等をひけらかすと 
もしも人はそうとも思わなかった場合 
逆に評価がぐんと下がるかもだし

能あるタカは 最初だけでも爪を隠します
品出しとはいえ よくある求人とは違うこと
レジや他にも回される可能性もあるかもなので
そんな時に また能力が発揮されることもあるかも??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私が持っている履歴書は、志望動機欄、広い気がします。

「能あるタカは 最初だけでも爪を隠す」なるほど!
実際に実務に就いてから判断してもらう方がいいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A