dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年の三月の始めに専門学校を中退しました。科は美容学科で主に美容師になるための科です。理由は、実際入ってみたらやりたいことが違っていて、それが理由で学校もあまりいかなくなって辞めてしまいました。美容師になる気はもうありません。ですが、美について好きな気持ちは変わらないです。なのでエステサロンに応募し、明日面接が決まりました。ですが美容学校を辞めてるのに、同じ系統のエステサロンに受かるか心配なんです。中退の理由もどのように言えばいいのかわかりません。辞めたことをプラスにどのように言えばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

素直に「やっている途中で興味の方向が変わったけど、美について好きな気持ちは変わらないから」とそのまま言えば済むことじゃないかな??

人生、方針変更なんてよくあることです。

その道の経験を積んだ人から見れば、嘘や取り繕いはすぐバレますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直にゆってようかとおもいます!

髪より「お肌」の美を追究したかったから。

じゃダメ?

この回答への補足

なぜ美容学科に入ったんですか?ときかれたらなんて答えればよいのでしょうか( ; ; )?

• 0