幼稚園時代「何組」でしたか?

3DSのテイルズオブジアビスの攻略本が欲しいのですが、どれがいいか迷っています。
PS2のゲーム内容と大きく変更した点などもないようですし、PS2のでもいいかなと思います。
ただ、サブイベントなど本編部分以外も含めた見やすさ・情報量などを考えてどれが一番いいのでしょうか?

・バンナム公式攻略本PS2版
・バンナム公式攻略本3DS版
・ファミ通攻略本PS2版
・ファミ通攻略本3DS版

を選択肢に考えています。
インタビューなどは特に気にしません。

A 回答 (1件)

インタビューもイラストも気にしないのなら、攻略サイトをあさった方がよほど有意義ですよ。

身も蓋もないですが。

攻略本に関してですが、追加要素がある移植はそちらの本の方がいいですよ。
過去のいずれも移植前の攻略本では足りませんから。
全然気づかず本を見るまで追加されたことにすら気づかないイベントもあるかもしれません。

なお、挙げられている4択でしたら「バンナム公式3DS版」がおススメです。
3DSアビスは未プレイで申し訳ないですが、ヴェスペリアもグレイセスもバンナム公式の方が見やすいです。

蛇足ですが、スクエニのゲームもスクエニ公式の攻略本の方が見やすい&便利です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
攻略サイトがいいのがなかったので攻略本を買おうかなと思ったのですが…。
やっぱり買うならバンナム公式ですか。
ヴェスペリアのときはストーリーなら公式・サブイベはファミ通の方が見やすかったので…。
ありがとうございました。参考にさせていただきますね。