アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何個も同じような質問がありますが・・・。

(1)貴方は喫煙者ですか?非喫煙者ですか?禁煙者ですか?
(2)増税するらしいですが、賛成ですか?反対ですか?或いはその他ですか?
(3)賛成、反対、その他の理由は?
(4)本当に増税する事が国に対してメリットとなると思いますか?
(5)(4)の理由は?
(6)増税した事によって、議員達が悪用するとは考えないですか?
(7)タバコの増税した事によって、辞める人が増えるとは思わないですか?
(8)増税になったら辞めますか?(喫煙者のみ)

因みに自分は
(1)喫煙者
(2)その他
(3)もっと最初にやるべき事があると思うから
(4)ならないと思う
(5)値上がりする事により、辞める人が増えると思うから
(6)する人たちは居ると思う
(7)居ると思う
(8)3桁までならやめません

A 回答 (8件)

(1)貴方は喫煙者ですか?非喫煙者ですか?禁煙者ですか?


喫煙者です。少し前までチェリー吸ってました。

(2)増税するらしいですが、賛成ですか?反対ですか?或いはその他ですか?
正直反対です。
理由があんなで、真意も透けて見えています。小馬鹿にされている気分です。

(3)賛成、反対、その他の理由は?
無駄を省かないくせにどんどん増税だけはする、
増税しなくて良い処でもして、しても良い処ではしない、
そんな奴等に賛成したくはないです。

(4)本当に増税する事が国に対してメリットとなると思いますか?
確実に、一部の人間のメリットにはなります。

(5)(4)の理由は?
今までの歴史を振り返って見てそう考えます。

(6)増税した事によって、議員達が悪用するとは考えないですか?
豪華な宿舎とかが此れからも建築されたりってことは
多分懲りずにやるのでしょうし、それでもまだ足りぬと言うのか、
献金問題だって無くならないでしょう。もう駄目駄目です。

(7)タバコの増税した事によって、辞める人が増えるとは思わないですか?
増えるでしょう。知人の中にも煙草を辞めた人間は沢山います。
私の住んでいる家の近所に、駄菓子と新聞と煙草を売っている、
小さなお店(『街角の煙草屋さん』みたいな感じ)がありましたが、
潰れてしまいました。
遠回しに人の店潰してるのはどうなのでしょうねぇ、と。
小さい頃から最近まで、その店で駄菓子買ってたんですけどね。

(8)増税になったら辞めますか?(喫煙者のみ)
吸う本数を極端に減らしはしても、暫くは吸い続けると思います。
もし、700円よりも高くなれば辞めます。
それか、国内の煙草を吸いません。
20本で250円前後とかありますからね。そっちで自分に合うのを探した方が良いです。
不便な点は、近場に売っていないから通販で買うしかないって処ですが。

先日、愛煙家で私の知り合いの教授に会った時に、
「煙草辞めますか?」と訊いてみたら、
「一気に1000円とかにされれば流石に辞めるかな(笑)」と言っていました。私もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:30

(1)貴方は喫煙者ですか?非喫煙者ですか?禁煙者ですか?



      喫煙者です

(2)増税するらしいですが、賛成ですか?反対ですか?或いはその他ですか?

      反対です 

(3)賛成、反対、その他の理由は?

      なんでも取りやすいとこから取るのは反対

(4)本当に増税する事が国に対してメリットとなると思いますか?

      増税は止む終え無い面もあるが 無駄使いが多い 健康面で少しは足しになるかも。

(5)(4)の理由は?

      自動車 燃料 タバコ 課税しやすく 圧力が弱い処から徴収するのは反対
      もっと取る方法や対象がたくさん有ると思うのですが。

(6)増税した事によって、議員達が悪用するとは考えないですか?

      議員だけでなく 官僚から公務員まで なんだかの形で係る。

(7)タバコの増税した事によって、辞める人が増えるとは思わないですか?

      ある程度の人は 辞めると思う。
(8)増税になったら辞めますか?(喫煙者のみ)

      判らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:32

回答します。


(1) 非喫煙者です
(2) その他
(3) タバコを買わないので負担がなく、賛成でも反対でもありません
(4) メリットとなると思います
(5) 大臣の会見では、健康増進で喫煙者を減らすのが目的。
でも、禁煙するのは難しそうなので、販売価格が上がっても買う人は買う。
(6) 「悪用」というか、本来の目的以外での税金の使用はありうるでしょう。
(7) タバコを辞める人は増えると思います。
(8) 非喫煙者ですので、回答なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:31

1.喫煙者です。


2.その他。
3.間隔短すぎるやろ、と。
4.今のところはメリットになるんじゃないですかね。
5.今はまだ税収が増える方向だと思うから。そろそろやばいけど。
6.考えない訳じゃないけど、それはまた別の話(タバコに限った話じゃない)。
7.思いますが、先述の様に今はまだ税収は増えると思う。
8.金額次第だけどまだ全然気にしてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:31

(1)非喫煙者


(2)その他
(3)自分は直接税金を払っていないしタバコは嫌いなので増税でもいいのだが、こういった庶民をターゲットとした税金は反対である。増税が必要だというデマをマスゴミに流させて国民を増税やむなしと洗脳、天下り用の特殊法人改革や宗教法人課税とかに話しがいかないように、とりあえず嫌煙や健康に乗っかってタバコ増税でごまかしているだけ。
(4)全くならない
(5)(6) (3)と同じ、議員や役人が、公務員改革を先送りして利権を温存するために、嫌煙を利用しているだけ。
(7)居ると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:30

(1)非喫煙者です


(2)賛成です
(3)質問者さん含め、喫煙者には悪いのですが、非喫煙者にとっての喫煙行為というのは、良い事はなくても、悪い事(受動喫煙・火傷など)しかあり得ませんので。あと、喫煙者側からしても、百害あって一利なしとも言いますし、最初は辛くても、禁煙成功出来れば、健康にいいはずなんです。
(4)なると思います。
(5)単純にお金の話にすると、私も増税により結局辞める人が増えて買う人が少なくなり、メリットとは思えません。しかし増税によってタバコをやめる人が増えて、煙害によるガン患者・死亡率の低下に成功すれば日本としてメリットと考えます。
(6)思いません
(7)増えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:30

(1)非喫煙者


(2)賛成
(3)むしろドラッグ扱いして欲しいぐらいです。
(4)メリットになる
(5)吸う人はいくらになっても吸うのだから、どんどん増税してどんどん税金を納め、又やめる人が増えれば非喫煙者としては煙害が減り、歩きタバコやタバコのポイ捨て、受動喫煙等の不快が無くなり嬉しい事ずくめです。
タバコの副次的害に割いていた予算が減るのですから、単純に減税にもならないでしょう。
(6)それは増税に関係なく、闇の中で行われている事ですから
(7)増えると思います。しかしそれで良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:30

1)非喫煙者


2)その他
3)最近の政府の対応としては、安直に増税しすぎ
  国鉄の借金は返せたのか疑問?
4)ならないと思う
5)単なる被災者へのアピールにしかすぎない
6)袖の下
7)喫煙量は減るんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!