アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68841
こちらでも書き込んでいるように、近いうちに結婚式に参列します。
安く買う真っ赤なチャイナドレスと、靴はシルバーの物をレンタルで・・と
思っていますが、どうしてもバッグだけが決められません。予算がギリギリだからです。
年に2度使うか使わないかという黒の合皮エナメルワニ皮バッグはあるのですが、
チャイナと合わせて良いものかどうかが分かりません。
ファッションセンスがない方なので、変なかっこしていって場を悪くする
訳にも行きませんから・・・。
http://www.rakuten.co.jp/chinapark/435438/431560/
こちらの真っ赤なドレスの予定です。黒のバッグと合わせて良いかどうか
ご意見をお願いします。
バッグの画像は
http://members.tripod.co.jp/aishodo/bag.jpg
です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

画像のバッグは宴席にはちょっと大きいですね。

シルバーの靴に黒いバッグはあまりドレスに合わないかもしれません。
合わせるなら、パールビーズ使いのオフ白っぽいポーチ(肩紐つきならより小さ目のものを)なんかだときっと可愛いですよ。サイズは黒いドレスの画像の人が持っているものよりも気持ち小さいくらいがすっきりまとまりそうです。シルバーでもいいのですが、洋服に近い部分なので、すごく白っぽいシルバーにしないと多分シルバーが黒っぽく見えてしまいそうです。ドレスのトリミングが白っぽいので、それに合わせて選ぶとキレイにできそうですよね。持つのがちょっと面倒ですが、肩紐、手提げどちらも無いもののほうがより大人っぽく見えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しいご意見ありがとうございました。
残念だけど、バッグも買い足さないと駄目ですね。
同社の安いバッグを買う事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 23:58

画像のアップに間に合わなかったんですね。


画像見ました。
横に移っているフロッピーと比較してみると、
ちょっと大きすぎる気がします。
ワニ皮が結構目立つので出来ればもう少し小ぶりのスッキリしたデザインの物があればいいのですが。

ハンカチとティッシュ、それに最低限の化粧を直す物が入る程度の物賀に合うかと思います。

もちろんこれは私の主観で言っていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にします(^-^)

お礼日時:2001/05/01 23:53

画像見てみましたが、大きさとかが良くわかりませんでした...。


シッカリしたBAGのように見えたので、そうであれば止めたほうが良いかな?と思います。合わせてはいけないという意味ではなく、バランスとしてはごつい感じがしました。

写真は黒でしたが、赤のドレスを着るんですよね?靴もシルバーならできれば、多少安物でもビーズかなにかのシルバーにしたほうが良いと思います。
披露宴の出席って悩みますよね?
でもシルバーの小物は結構使いまわしが効きます(黒にもクリーム系にもOK)ので、この際買っても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました、さっそく参考にします(^-^)

お礼日時:2001/05/01 23:49

チャイナドレスの方は見れたのですが、


バックの映像が見れませんでした。

黒でエナメルわに皮と言うことですが、
チャイナドレスと合わせるならなるべく小ぶりの物が良いですよ。
バックが存在を主張しすぎないぐらいの物を選ぶと合うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!