アイアプリの、ロードランナーの79面だけがどうしてもできません!攻略サイトも見つからないので、もし分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は先ほど参考にしました。

    • good
    • 0

iアプリのロードランナー と言われても、、プログラムが限定できないと 回答は 不可能です。



どこか 公式サイトでDLされたものですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードランナーというゲーム

昔、Mac os 9を使っていたとき、「ロードランナー」というゲームがPCの中にあったんです。
(ファミコン用とかではありません。)
そのゲームは、人が、宝物をとったり、迷路を抜けたりして、最上階(だったと思います…)ゴールにたどり着くといった内容だった気がします。
途中に、赤い服を着た泥棒(?)みたいな人もいて、その人にぶつかると食べられて(?)最初から…みたいな感じです。
そして、ほとんどのステージにハシゴや、金色(?)宝みたいなのも出てきます。
参考に、そのゲームの一部の画像を載せておきます。
http://game.nifty.com/titleimg/s/20000405hni08_01.jpg
http://eg.nttpub.co.jp/game/image/20000405hni08_1w.jpg
自分でも、わかりにくい説明だなぁ…とは思いますが、知っている方、回答お願いします。

Aベストアンサー

ロード・ランナーはたいへんに有名なゲームですよ。
ダグ・スミスという人がアップル用に作ったのが最初です。
ゲーム画面は原則固定画面で、散らばっている金塊をすべて集めてから、ハシゴを上って画面の一番上まで行けば1面クリアとなります。
的が追っかけて来るので、自分の左右に穴を掘って敵を落としてしまい、その上を通過することができました。
タイミングによっては敵を穴に埋めて、そのまま殺してしまうことも出来ましたね。
アクションよりもパズルの要素が強くて、後半は適当にプレイしていたのではクリア出来ませんでした。

今もゲームボーイなどで遊べますので、もう一回挑戦されてはいかがですか。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/software/a39j/index.html

QSuperLite1500シリーズ ロードランナー2

ちょと古いかも知れませんが、
SuperLite1500シリーズ ロードランナー2の
2プレーヤーの18面でつまづいています。
18面がスタートすると、2プレイヤーとも上から落ちて始まり、金塊と爆弾を強制的に取ったあと、そのままワープし上段へ。
階段と出口は中央に2本先に出るのですが、そこにたどりつけません。

機械はプレステ2を使用してます。
STAGE SELECTでとばしてもいいのですが、説明書の手順で試してもセレクト出来る画面にはなりません。

子供たちが楽しんでいるのですが、やってくれといわれ挑戦をしていますがL字っぽい空間にたどり着くのがせいぜい・・・。
おかげで私自身も出来ないのがくやしいー!!

古本屋で攻略本を探して見ましたがありませんでした。
攻略本が手に入る所や、サイトを知ってましたら教えて下さい。
出来れば攻略サイトがあるとありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

まずは、Stage Selectですが
L1ボタンを押しながらスタートを押します
ゲームが始まったらメニュー画面を開き、
L1を押したままにすると、Stage Selectが出現します

そしてクリアの仕方ですが
どうも説明が苦手なのでわかるか分かりませんが...(^^;
(以下の説明は、1P用のやりかたです)
まずL字っぽい空間にたどりついたんですね?
そこにある二つの爆弾をとって、合計4つの爆弾を所持している状態にします

L字の一番左とひとつ右の床を掘る
L字の一番右に爆弾を置く
一番左へ行き、右の床を掘り、そこに爆弾を設置
右へ行き、爆弾がある場所に行く
左の床を掘り、1つ右へ行き、左の床を掘る
2つ左へ行き、右の床を掘り、さらに1つ左へ行き、右の床を掘る
2つ右へ行き、左の床を掘り、その場に爆弾を設置
一番左に行き、爆弾を取る
右の床を掘り、2つ右へ行き、左の床を掘る
1つ右へ行き、爆弾を設置
一番左へ行き爆弾を取る
1つ右へいき、左の床を掘り、さらに1つ右へ行き、左の床を掘る
一番左へ行き、右の床を掘り、その場に爆弾を設置し、右へ行き二つの爆弾をとる

あとは所持している4つの爆弾を使用し、右へほり進めば
はしごにたどりつけます

かなり説明は苦手なんで分からなかったらすみません...
ちなみに、1Pでやったんで、2Pではどうかわかりませんが
多分1Pの逆を行えば大丈夫かと(汗

まずは、Stage Selectですが
L1ボタンを押しながらスタートを押します
ゲームが始まったらメニュー画面を開き、
L1を押したままにすると、Stage Selectが出現します

そしてクリアの仕方ですが
どうも説明が苦手なのでわかるか分かりませんが...(^^;
(以下の説明は、1P用のやりかたです)
まずL字っぽい空間にたどりついたんですね?
そこにある二つの爆弾をとって、合計4つの爆弾を所持している状態にします

L字の一番左とひとつ右の床を掘る
L字の一番右に爆弾を置く
一番左へ行き、右の床を...続きを読む

Qオンラインゲーム「ロードランナー」の14面について教えてください。

以前、同じゲームの8面のクリアの仕方を教えていただき、それからしばらく経ちますが、今は14面で行き詰っています。

何日も何回も挑戦しているのですが、いつまでも解決しません。
自分が好きでやっているのですから、本来なら自分でクリアしないと意味がないのでしょうが、どうかお分かりになる方は教えてください。

上部中央の穴の中にある金(左側)の取り方、そこからやや下の右端に囲まれている金の取り方(おそらく爆弾を使うと思うのですが・・・)、右下の一段低い位置にある金の取り方。

以上、三ヶ所です。
ロードランナーが得意な方、どうかよろしくお願いします。

http://freegameonline.fc2web.com/onlinegame_logicpuzzle/logicpuzzle_online06.htm


このゲームを続けていき、また出来なくなってしまったら、前回返事を下さった方に、直接、質問のメールなどを送ることは出来ますか?
たびたび、このような質問をココに書いていても良いのでしょうか?
最良の方法はなんでしょうか?

以前、同じゲームの8面のクリアの仕方を教えていただき、それからしばらく経ちますが、今は14面で行き詰っています。

何日も何回も挑戦しているのですが、いつまでも解決しません。
自分が好きでやっているのですから、本来なら自分でクリアしないと意味がないのでしょうが、どうかお分かりになる方は教えてください。

上部中央の穴の中にある金(左側)の取り方、そこからやや下の右端に囲まれている金の取り方(おそらく爆弾を使うと思うのですが・・・)、右下の一段低い位置にある金の取り方。

以上...続きを読む

Aベストアンサー

やっと解けました(笑)
ちょっと難しく考えすぎていたようでした、

まず、壊す順番は 次の通り

H 4 3□ 1H
■金5  2H
■□  67H
■■□■■H

まず、4を壊して敵を金塊の所に落としておきましょう。
次に、1を壊し、再生寸前で2を壊し、
そのまま 駆け上り、3,4,5と壊し、
敵を5の下の空間に落として 自分は壊れた2の部分を通って梯子に逃げます。

また 1を壊し、再生寸前に2、6,7と壊し 
金塊を持った敵を また 上の部分で穴を掘り、
出した金塊をゲットしましょう。


* 補足の部分で 敵が金塊を出さないとありましたが、
2名 居る敵が ごっちゃになってるのかも。

後、なるべく金塊を持ってない敵は 穴の中に閉じ込めておくのが 楽でいいですね。

であであ がんばってみてください
 

Q懐かしフラッピー25面攻略法

携帯電話で、フラッピーをダウンロード。
久しぶりに楽しんでいますが、
携帯電話版25面の攻略方法が分かりません。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

http://tekipaki.jp/~rueben/game/flappy/
こことか参考になりませんか?

参考URL:http://tekipaki.jp/~rueben/game/flappy/

Q「ゲーム楼」にあるロードランナー8面をクリアする方法は?

懐かしさにハマり、以前から夢中になっているのですが、どうしても8面がクリア出来ません。

そのゲームで遊んでいた方、または得意な方など、どなたでも構いません。試行錯誤しても未だに次の面に進めない私に金の取り方を教えてください。

ちなみに具体的な場所は、ゲーム画面、左下の角にある金です。穴を掘り、取ることは出来ますが、地上に戻れません。涙

いったいどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方と同様ゲームが見つけられなくて、もう一度見たら 場所は分かったのですが ゲームができず、、(笑)

ゲームに必要なファイル探すのに一苦労してしまいました。(トップページにでもリンク張っておいてあると便利でしょうに、、)

で、8面の左下を見てみました。

H□□□□
■□H金金
金H■□□ 
■■■■■ おおざっぱに書くと こうなりますね。

壊すブロックに番号をふります。

H1 2 □□
■3 H金金
金H■□□
■■■■■
まず、2→1 と壊して 左の梯子に移動します。
2と1のブロックが再生される寸前に3を壊し、
そのまま また 2→1と壊し 落ちて 金塊を取り、
2の下の梯子を登った所で待機、
3のブロックが再生されたら その上を渡って左の梯子に逃げます。

タイミングがシビアかと思いますが これで 取れました。

Qアーケードゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』3,4面ボス攻略法

 私はいま、アーケード(ゲームセンター)にあるガンシューティングゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』を1コインクリアしたいと本気で思っています。 一人プレイ(クート側)で何とか第3ステージの『ソロモン戦』の第2エリア(3-2)までノーコンティニューで行けるようになりました。 しかし、『ソロモン戦』の第2エリアのボス『不死身の第4小隊』戦でどうしても時間切れになってしまいます。 相手がガードばかりするものですから。 また、主義に反してコンティニューし、最後まで行ったとしても、ソロモン戦最終ボスの『フルアーマーガンダム』や、第4ステージラスボス『ガンダム(第2形態)』にはもうほとんど勝てる気がしません。 まっとうなやり方で、あの短い制限時間内に倒せるとはとても思えないからです。 そこでベテラン、エースパイロットの方々に是非お尋ねしたいのですが、どうやって『不死身の第4小隊』、『フルアーマーガンダム』、『ガンダム(第2形態)』の3強モビルスーツを倒していますか? 私の予想では、接近攻撃用のヒートホークで、相手の突進攻撃に合わせてカウンターアタックを決めているんじゃないかと思うのですが、私は慎重な性格のため、相手の突進攻撃が来ると隠れてしまうんです・・・。 どのタイミングでヒートホークを振ればカウンターになり得るんでしょう? その他、上にあげた3強モビルスーツを撃破する効率的なやり方を知っている、というニュータイプのパイロットさんがおられましたら、どうか未熟な学徒動員パイロット(実際私は学生です)を救うと思って、戦術を指南してください。 よろしくお願いします!!

 私はいま、アーケード(ゲームセンター)にあるガンシューティングゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』を1コインクリアしたいと本気で思っています。 一人プレイ(クート側)で何とか第3ステージの『ソロモン戦』の第2エリア(3-2)までノーコンティニューで行けるようになりました。 しかし、『ソロモン戦』の第2エリアのボス『不死身の第4小隊』戦でどうしても時間切れになってしまいます。 相手がガードばかりするものですから。 また、主義に反してコンティニューし...続きを読む

Aベストアンサー

不死身の第4小隊で時間切れとなるのは問題外です。
正直言って余裕でクリアしないと、その後がもっと凄いことになりますよ。
時間切れとなる理由は一つしかありません。
第4小隊との戦闘前までに時間をかけすぎだからです。
攻略法はただひとつ。そこに行くまでに時間をかけないことです。ただそれだけです。

あと、クラッカーをソロモンまでに使用なんかしてませんよね。ザク乗りなら、アムロまでクラッカーは未使用で行くことが絶対です。
そうしないと、とてもアムロには勝てません。
すくなくともフルアーマーガンダムくらいまでは、クラッカー未使用で行きましょう。

それから、必殺技が出せるようになるとかなり楽ですね。カウンターがたまると修羅の双星コンビネーション技「修羅双連撃」が発動します。
これはかなり難しいです。出せなくてもクリアは出来ますし。

というわけでまとめてみました。
まず技と技術です。これは必修です。使えないとまずワンコインは不可能です。
・クラッカーは最後まで使わない
・時間をかけずにマシンガンとヒートホークだけで突き進む
・箱の出現位置を把握
・敵の出現場所も覚える。敵の攻撃前にやっつけること(特にソロモンからは必須です)
・バズーカーを百発百中で的確に当てられること(秒間2秒で発射する)

ボスごとの攻略です
・第4小隊
→マシンガンだけで倒せます。こいつらは時間だけがかかるので時間をどれだけ残せてるかが重要です

・フルアーマーガンダム
→こいつは早い時間にアーマーを脱がせることが一つのポイント。
第4小隊で時間を食いすぎると、こいつでやはりタイムオーバーになります。
アーマーをはずした後が勝負です。とにかくとび蹴りでのカウンターヒートホークは勝利の絶対条件です。

・ガンダム4号機&5号機
→とにかく5号機(ビーム兵器)から倒しましょう。
なんとしてもガンダム一機との戦闘に持ち込むことです。

・アムロ
→えらそうなことかいてますが、私もこいつだけは倒したことがありません(爆)
というわけで、私の攻略法は全くありません。
ただ、ここで持ってるクラッカーをすべて使うつもりで攻撃。そして、ピンポイントバズーカー攻撃が出来ないとつらいようです。

それでは健闘を祈ります。

ジーク・ジオン

不死身の第4小隊で時間切れとなるのは問題外です。
正直言って余裕でクリアしないと、その後がもっと凄いことになりますよ。
時間切れとなる理由は一つしかありません。
第4小隊との戦闘前までに時間をかけすぎだからです。
攻略法はただひとつ。そこに行くまでに時間をかけないことです。ただそれだけです。

あと、クラッカーをソロモンまでに使用なんかしてませんよね。ザク乗りなら、アムロまでクラッカーは未使用で行くことが絶対です。
そうしないと、とてもアムロには勝てません。
すくなくともフ...続きを読む

Qボンバーマンとロードランナー

こんにちは。
最近わかったんですがボンバーマンの正体はロードランナーの主人公なんですね。
と言うことはボンバーマンの続きがロードランナーですね。
ですが、ロードランナーではボンバーマン(?)がおじゃまキャラになってます。
ボンバーマン(ロードランナーの主人公)は一体どういう設定があるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になるかも?
http://nekofami.ndap.jp/band.html

Qルービックキューブの攻略本

ルービックキューブの攻略サイトは色々あるようですが、私は「攻略本」を探しています。書店で現在も購入できる分で、書名や出版社や値段を知っておられるかた教えてください。
3×3だけでなく2×2も載っているとベストです。

Aベストアンサー

ルービックキューブ自由自在

入手不能です

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4884932870.html

Qルーニー・テューンズ  ロードランナーが見たい!

宜しくお願い致します。

表題の通り、ロードランナーが見たいんです。
DVDでは525円の一種類だけしか検索で引っかかりませんでした。
(これは買いました)
スカパーに加入しているので探してみましたが、ロードランナーは
見当たりませんでした。

何方か他にあるよ!と言う方、いらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です
回答した後検索したらこんなサイトを見つけた

ACME @ ウィキ
http://www23.atwiki.jp/acme1293/

ここを参考にするのも良いかと

Qゲーム攻略本

今度天外魔境III NAMIDA を購入予定です。
ゲーム攻略本も併せて買いたいのですが、現在のところファミ通とエンターブレイン社から発売予定のようです。この2社でこれまで発行している攻略本はどちらが詳しいでしょうか。当然といえば当然ですが、本屋ではビニール梱包されていますので比較できません。こちらの希望としましては最後までの攻略、サブイベント、アイテム等が網羅されている完全攻略本です。
経験者の声を伺いたく、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンターブレインはファミ通を出版している会社です。
ですので、質問者さんが購入を検討している攻略本は1社でしか発売予定が無いと思われます。

エンターブレインの攻略本はデータが多いのでわかり易いですが、2冊に分かれて発売される事が多いようです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報