一回も披露したことのない豆知識

小田急ロマンスカーについて教えてください。

(相模大野→)町田→新宿に行きます。
そこで町田からロマンスカーに乗ることになりました。

小田急ホームページを見ると、購入した2枚のチケットを重ねて
自動改札機に通すように書いてありました。

相模大野で自動改札機をパスモで通るので普通、町田ではもう改札を通らないのですが
一度、町田駅で改札を出てから特急券と乗車券を重ねて自動改札に入るのでしょうか?

途中の駅のホームでチケットを購入したときは
一度、改札を出ることはないのでどうしているのか気になりました。

詳しい方、乗ったことがある方は教えてください。

A 回答 (1件)

特急券はいつも改札機には入れませんけどね。

乗るとき駅員さんがチェックしますから・・・
町田駅のホームで特急券買ってそのまま乗車できますから安心してください。
一度改札出て入りなおすなんてそんなバカな事はありませんから。

この回答への補足

入るときも出るときもパスモだけタッチすれば良いんですね。
ホームページには自動改札機に入れると書いてあった為
確認したかったので乗ったことある人に教えていただけて良かったです。

補足日時:2011/09/06 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!