電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリアしたあと、ドラクエ(1)・(2)に続く…みたいのが書いてありました。
(1)(3)のあとはだいたい(1)・(2)をやるものなのですか?
(2)ストーリー的には(3)と(1)・(2)は何か関係がありますか?それともただの発売順?まさか(1)・(2)はロトの称号をもらった後ではないですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>(1)

ドラクエの歴史順としてはドラクエ3→ドラクエ1→ドラクエ2となるのですが、ドラクエ1→ドラクエ2→ドラクエ3の順でしても違和感はないですよ。

映画でいうところの"最初のスターウォーズ"→"スターウォーズエピソード1&2"といったように、ドラクエ3はドラクエ1&2の外伝みたいに私は解釈しています。

>(2)

ドラクエ1~勇者ロトの血を引く勇者の冒険

ドラクエ2~ドラクエ1の時代より約百年後の設定、ドラクエ1の勇者の子孫(王子×2名、王女×1名)3人による冒険。

ドラクエ3~ドラクエ1の時代よりはるか前の設定、勇者ロト誕生秘話。

となります。いわゆる『勇者ロト』シリーズです。それぞれ大いに関係があります。

この回答への補足

SFCのドラクエ(1)と(2)は一緒になって(1)・(2)となっています。これは、(1)と(2)のソフト2人分入っているということなのでしょうか?

補足日時:2003/11/07 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいです。
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/07 13:19

1本のカセットにDQ1と2が入ってます。



画面が出たらどちらを遊ぶか選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!超お得ですね。
さっそく買おうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/07 15:58

話しの流れだけ解説しますと


3での勇者(あなた)は1の伝説の勇者ロトのこと
2は1の世界の数百年後(だったかな)のお話し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいです。
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!