プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日9月8日に日本武道館開催の、「KANAYAN TOUR 2011~SUMMER~♪」 に娘が行きます。
コンサートには行った事がないのですが、18時から入れるようで、19時開演です。
何時ごろから並んだ方がいいですか?
また、持って行くと良いものもあれば教えて下さい。

帰りは九段下から22時30位の電車で帰らないと終電に間に合いません。
何時頃コンサート会場を出た方が無難ですか?

お恥ずかしい話ですが、初めてのコンサートなので、どのくらい混雑するのか全くわかりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

特にグッズなど買いたいものが無く、コンサートだけを観るのなら、18時15分くらいに九段下に着くように行けば十分だと思います。

それでも余裕だと思います。僕ならそうします。
会場の雰囲気とか味わいたいのなら、少し早く行くという手もあります。
待ってる時間って結構、これから始まるんでだぁってワクワクもので、そういう経験もいいかも。
西野カナだとアイドルとかじゃないので、特に持っていくもの無いのかなぁって思いますが。。
まぁこれはファンでは無いのでちょっとわかりません。。。
もうちょっとロックっぽいアーティストだと振り回しようタオルとかあった方がいいと思うんですがね。
帰りは19時開演なら、最後まで観ても九段下22時30分には間に合うと思いますよ。
あくまでライブ参戦回数50本以上の私の経験上ってことなので、参考にまで。
コンサートってディズニーと同じで、その時間だけは非日常を味わえるものなんで、是非楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。東京まで2時間かかるので、今朝早く娘は出かけましたが、大変参考になりました。