『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

エルビスは後期、かなり太ったらしいです。
一説では、それが死因とか・・・
でも、見れる画像等はカッコいい姿ばかりです。
やはり、そういう醜い姿は公にはなっていないのでしょうか?
もし、そんな画像、動画を見れるサイトをご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

エルヴィス好きで去年メンフィスにも行きました。
エルヴィスの後期の映像等はやはり、エルヴィス・プレスリー・エンタープライゼスが厳重にエルヴィスのイメージを大事にするために流出しないように管理されているみたいです。亡くなった後、変なイメージがついていたらしく敏感みたいです。エルヴィスの家の邸宅(グレイスランド)のエルヴィスが倒れていた2階も非公開です。それでも後期の得るヴィスはネットで探すと結構出てきます。

参考URL:http://www.grazielvis.it/galleria_foto_elvis/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりあれほどの商品(スター)ともなると、虚像を守るのも当然ですね。しかし、エルビスってカッコいいですね。初期は知らないんですが、後期(オンステージ以降)が大好きです。あの衣装はもうエルビスそのものですね。他の誰が着ても、「真似」って言われてしまう。まあ、誰も(モノマネ芸以外)着てないでしょうけど・・・

お礼日時:2007/08/30 16:18

確かにすごく太ったエルビスの写真とか見ないですね。



晩年はドーナツやピーナツバターなど甘いものばかり食べてかなり太っていたそうですが、
コンサートなど公の場に出る時は、猛烈な絶食をしてなんとか体型を戻していたそうです。
私の想像ですが、コンサートのない時には、メンフィスの自宅にこもってひたすら食べていたと言う事なので
彼の周りには、「メンフィス・マフィア」と呼ばれる取り巻き連中が常に張り付いていましたから
プライベートでの写真撮影などは厳しく管理されていたのではないでしょうか。

You○ubeで、1977年(死んだ年ですね)のライブ映像を観る事が出来ますが、でっぷり出た腹(それでも、ジャンプスーツで締めてるんだろうな~)と
かなりの二重アゴが確認出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね、写真一枚と言え、商品ですからね。しかもかなり利益率のいい(^^簡単に一般に見れるようなことはないのかもしれないですね。結構太った写真は見たことあります。やぱりジャンプスーツのステージ写真でした。たしかに太ってはいましたが、なんていうか、中年のアメリカ人ならフツーかな?と思える程度で、死因になるようなものではないような気がしました。あれでも、無理な減量の結果だったのでしょうね、きっと。。。

お礼日時:2007/08/20 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルヴィス・プレスリーがでぶった原因は?

「プレスリーはピーナツバターとバナナのサンドイッチが好きでそれを食べ過ぎてデブになって死んだ」(・・・それだけが原因じゃないだろうけど)って一般的に言われていますよね?でも,一説によるとそう言われているのは日本だけだというのですが・・・。その噂(真実?)についてなにかご存知の方,教えて下さい。つまり,死んだ理由も知りたいのですが,「ピーナッツバター&バナナサンドイッチ」がほんとに彼のお気に入りだったかって方をより知りたいです。アメリカ人もイギリス人もそんな話は知らないという人が多いそうなのですが・・・。

Aベストアンサー

今でいう 過食症です。あまりにも人気が出てしまったため自分の意志とは
関係なくショウビジネスのドロドロした世界に足を突っ込んでしまい。また、
ぬけることも自分の意志ではどうにもならない状態だったと聞いています。

結果、ストレスからくる過食症でドーナッツをむさぼる一方、ドラックにも
手を出してとも言われています。結局、42歳の若さで自宅のバスルーム内で
他界することになります。死因は心不全(高血圧による心臓疾患)と言われ
ています。

エルヴィスの人気は絶大で未だに死んだことを認めずに「エルヴィス=宇宙人説」
を唱える人もいるぐらいです。映画「MIB」でもこのネタが使われているのも
記憶に新しいところですね。


人気Q&Aランキング