最近肌が敏感になっていて赤くなりやすくて、すごく気になるし困っています。どなたか、大阪市内でここはいいよ!っていうような皮膚科をご存知でしたら教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大坂市北区にあります「山本皮膚科」さん。

こちらは変わった方法で、体質に合う薬も処方してくれます。聞いただけでは、怪しさにひくでしょうが、私も含めて知り合いは結構こちらに通ってました。私はジンマシンがひどくて、他の病院ではダメでしたが、こちらを紹介してもらって半信半疑でお世話になってずいぶん助かりました。患者さん、とても多いです。行く前にお電話などで確認をどうぞ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~oskhifu/jyusyo/kita. …
    • good
    • 0

大阪市住吉区(住吉大社東側真横)にある、松倉皮膚科医院は、男性医師ですが、何故か、女性患者さんが、多いです。


奥様も皮膚科の医師ですが、現在、子育てで休んでおられます。
土曜日も、午前中と夕方4時から7時まで、診療されています。
    • good
    • 0

こんばんわ。


放出駅から森河内方面に少し行ったところにある「荒木皮膚科」めちゃくちゃ的確に治してくれます。
いつも患者さんがいっぱいいますが、あっという間に順番がまわってきます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚科でしみ治療したいのですが・・・。

お世話になります。最近、小さなしみが頬や鼻の頭に出来て
年齢的なものもあるのでしょうが、とっても憂鬱です。
スキンケアでは限界を感じ、皮膚科を受診しようと考えていますが、
エステやレーザー治療を併設した皮膚科の高額な治療費に
気が引けています。
ふつうの皮膚科でしみ治療はしてもらえるものでしょうか?
高額でも設備のある皮膚科で診てもらった方がよいのでしょうか?
経験のある方、お聞かせいただけますか?

Aベストアンサー

お住まいの近くにあるかどうかはわかりませんが、
保険でしみ治療をしてくれる医院もありますよ。

通える距離にある皮膚科に、電話で問合せしてみてはいかがでしょう?

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Qしみとりのできる皮膚科を教えてください!

目の下に大きめのしみがあり、なんとかとりたいのですが、信頼できる皮膚科をご存じのかた、教えてください。また、費用、期間等どのくらいかかるのかもわかれば教えてほしいです(日焼けによるシミではないと思います)。静岡より通院できるところ(近いにこしたことはありませんが、東京くらいまでなら行けると思います)で、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京銀座の 銀座ビューティーメディカルクリニックなど良いと思います。
本場ビバリーヒルズの専門ドクターから習得した高技術のプラセンタ療法を行っているそうです。
 プラセンタとは羊の胎盤から抽出、精製したエキスで、ある芸能人が試して有名になったとか・・・。料金は初診一万円。プラセンタ注射が1回5000円、
5回20000円、10回 38000円だそうです。
電話 0120-107-369ですから問い合わせをしてみては。

以上パンフレットより抜粋。

Q自称「肌が弱い、敏感肌」の人

あなたの周りも自称「私は肌が弱い」「敏感肌だから…」という女性ばかりですか?

私の周りの女性はほぼ全員自称肌が弱い人です。

なんとなく、普通に生活できる程度の風邪を引いた事や寝不足、飲みすぎや腰痛なんかを
積極的にアピールする人(老若男女問わず)と同じ臭いがします。

私は、
肌が弱い=肌が荒れてる=肌がきれいではない
=ニキビや吹き出物が常にあって、デコボコやざらつきや赤みが目立つ人
だと思うんですが、
肌が弱いという事はアピールするような事…ステータスなんですか?

「○○が弱い」というセリフに憧れてるだけですよね?

Aベストアンサー

いますいます!

先日、某化粧品メーカーのモニターテストに参加したのですが、
「私、肌が弱くて、xxのブランドしか使えないんですぅ。」
とおっしゃっていた方がいました。
にも関わらず、帰りには、その某メーカーの基礎化粧品をごっそりもらっていました。
そういう方は、モニターにはふさわしくないんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、敏感肌とか肌が弱いって言う人、いますよねぇ。

私は、かなり強い!と言っています(笑)。
でも、たまに、化粧品かぶれを起こしたりすることがありますが、大半の化粧品ではそうならないので、強い、と言い切っています。
ただ、乾燥肌だ、とは言っています。実際、乾燥していて、冬場は皮がめくれてしまうくらいですから。(それに対するお手入れはちゃんとしているつもりなのですが・・・)

人によって、ここのメーカーのコスメは使えない、という人はいるでしょう。だからといって、=肌が弱い、敏感肌、ということにはならないと思います。
ご質問者様に同感です!

Q板橋区のシミに詳しい皮膚科

しみ・そばかすに詳しい皮膚科を探しています。
レザー治療の類は希望しません。
日常的に使うピーリング化粧品ぐらいならやりたいと思っています。
皮膚科で、そういう化粧水などをいただけたらいいなと思っています。

病院を検索しているのですが、なかなかありません。
レザー治療するほどじゃないんです・・・。
青山や銀座の病院は高そうだし・・・。

シミがたくさんできてしまい、まだ薄くて出来始めなので、皮膚科で化粧水をもらいたいと思っています。
完全に治るとは思っていません。

板橋区近郊でありませんでしょうか??

Aベストアンサー

シミはどうかわかりませんが、JR巣鴨駅から徒歩1分のところにある「巣鴨皮膚科」はいかがでしょう?
私は湿疹その他の病気で通いましたが、数件他の病院を回ってここに落ち着きました。
にきびなどで通ってる方も多いようです。

とても人気の病院なので1時間待ちもザラです。その代わり効果は大きいと思います。

Q混合肌+敏感肌なんですが…

混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

HIROMI666 さん、はじめまして。

不安定な肌のスキンケア用品をお探しとのことで
オルビスの「アクアフォース レギュラーライン」はいかがでしょか?

乳液が1750円(詰め替え用は1560円)で予算オーバーしてしまいますが
化粧水&洗顔は、840円~1570円で購入できます。
化粧水は、さっぱりタイプ・しっとりタイプがあります。
どのタイプが自分に合うか分からない場合は
公式サイトにスキンチェック(https://www.orbis.co.jp/skincheck/)
で調べることが出来ます。

もし、自分の肌に合うか不安な場合は
お試しのミニセットもあります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Q皮膚科?泌尿器科??

睾丸がかゆいです。カサカサで乾燥していまして、かくと薄皮(?)がめくれます。かいた後は少し蒸れて、触るとしみるような痛さです。そして乾燥して~endless.

そして、睾丸の皮に5mmくらいのしこりが1つあります。痛くもなんともないのですが何なのでしょうか??
ペニスの皮にもシコリともおもえる1~2mm大のものが数個あります。

とりあえずは睾丸のかゆみを治したいので皮膚科or泌尿器科に行きたいのですがどちらでしょうか?

性病の疑いがある場合は皮膚科ではカバーできないのかなとか勝手に考えてしまい、でも一応皮膚の部位だから皮膚科かなとか考えてしまい、困っています。

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

昔から、性病科は皮膚科や泌尿器科とともに標榜されることが多くありましたので、どちらでも良いかと思いますが、泌尿器科の方が、先方が見慣れているかとも思いますが、必ず、検尿をすると言われるのがうっとおしいです。ですが、シコリなら泌尿器科でしょうね。

Q乾燥・敏感肌で赤い湿疹?とカサカサに悩んでます 保湿法とおすすめの化粧品は? 

こんばんは。もともと肌が弱くドライオイリー肌です。乾燥・敏感肌で今の時期でも肌がすごくカサカサしていて粉ふいています(T-T)何かいい保湿法ありますか?また化粧品はどこのメーカーのがいいんでしょうか。この前某外国メーカーの試供品を使ったら見事に肌荒れしてぶつぶつができました。今は資生堂です。クリニークとかっていいんですか?今もつい最近まで悩み事とストレスと疲れがひどかったので肌が荒れてます。ストレスでじんましんがでて唇がたらこ以上にはれました。それに加えてこの季節の変わり目、何かの植物に反応して?(アレルギー反応?)かおに湿疹のように赤いものができています。過去に皮膚科に行ったら先に述べたように植物にアレルギー反応おこしてるのかなと。そのときは化粧も極力薄めにしてしばらくするとおさまりました。また外にいるときは別に何でもないのですが家のリビングにいるとくしゃみがとまらなくてそのときだけ花粉症にかかったようです。肌荒れに乾燥、湿疹と問題ばかりで化粧するのも嫌になります。せっかくストレスはマシになってきたのにこの肌荒れでまだまだユウウツです。とにかく乾燥をまず何とかしたいです。化粧水や乳液がヒリヒリします。何かいいスキンケアがあれば教えてください (>◇<)おすすめの化粧品もあれば教えてくださいお願いします(´・ω・`)

こんばんは。もともと肌が弱くドライオイリー肌です。乾燥・敏感肌で今の時期でも肌がすごくカサカサしていて粉ふいています(T-T)何かいい保湿法ありますか?また化粧品はどこのメーカーのがいいんでしょうか。この前某外国メーカーの試供品を使ったら見事に肌荒れしてぶつぶつができました。今は資生堂です。クリニークとかっていいんですか?今もつい最近まで悩み事とストレスと疲れがひどかったので肌が荒れてます。ストレスでじんましんがでて唇がたらこ以上にはれました。それに加えてこの季節の変わり目、何...続きを読む

Aベストアンサー

乾燥肌を改善するには、肌の仕組みと、お肌と化粧品、栄養の関係、そして乾燥肌の原因を知ることが大切です。乾燥肌の原因としては色々と考えられますが、思春期(中高生)の時に乾燥肌でない場合は、一番大きな要因としては、化粧品が考えられます。

まず肌の仕組みを知って頂きたいと思います。

私たちの皮膚からは「皮脂」が分泌されています。この皮脂は角質層という私たちの体の「壁」を潤し、補強しています。

また、皮脂は空気にふれて酸化し、刺激のある毒になります。酸化した皮脂の毒は、角質層の内側にある顆粒細胞にふれて、これを殺します。顆粒細胞が死ぬと、新しい顆粒細胞が生まれます。そして新しい角質を形成するのです。

結局、皮脂は角質層という皮膚の壁を補強するとともに、酸化することによって新しい角質層を作り出しています。からだ中が適度な皮脂におおわれていることが、最高の皮膚環境といえます。

進化の過程で体毛を失った人間は、他の哺乳類よりも余計に皮膚を補強するための皮脂が必要になってきます。外界から侵入する異物を体毛で防御できない分、皮脂膜を壁として防がなければいけないからです。他の哺乳類にくらべて、皮脂腺が発達しているのもこういう理由からです。

繰り返しになりますが、人の皮膚にとって最も必要なのは「皮脂」です。次に皮膚の構造についてみてみましょう。

角質層には皮脂膜があって、基本的には化粧品などの形で物質が肌の表面から侵入するのを防ぐ役割を果たしていますから、特に親水性の物質はかなりの量が角質層のレベルで排除されます。

また親油性の物質は角質層に入りますが、その内側の顆粒層が強力に防御・排除しようとします。つまり顆粒層は、皮膚組織にとっての最後の砦であり、肌は角質層と顆粒層という二重構造の角化層によってバリアゾーンの土台を固めています。

バリアゾーンは、外部からの異物を侵入させないように防御すると同時に、皮内の水分の蒸発を防ぐという大切な役割も担っています。乾燥肌は、このバリアゾーンの機能が著しく低下している状態をいいます。

皮膚のバリア機能を低下させるものは、合成洗剤の主原料である合成界面活性剤です。最近のメイク類は、肌に密着するものが好まれます。ところが、落ちにくいメイクになればなるほど、石けんでは落とすことが出来ませんので、合成界面活性剤を多く含む洗顔剤によって落とすしかありません。

合成界面活性剤は、私たちの皮膚を守り育んでいる「皮脂」を根こそぎ洗い流し、角質層の角質細胞間脂質に溶け込んで増加して、脂質を流失しやすい状態にしていきます。脂質が流失して減少すると、皮膚の水分が蒸発するのを防ぐ手段が失われてしまいますので、皮膚は乾燥し、干からびてきます。そうなると皮膚は乾燥肌から老化肌へと進んでいくしかありません。

美容で一番大切なことは、皮膚のバリア機能を低下させないということです。乾燥肌で悩まれる方が多くなる季節ですが、合成界面活性剤を使用している洗顔剤の使用を控えるだけでもかなり改善します。

又、乾燥肌に悩まれる多くの方が、保湿化粧品によって、肌の乾燥を改善しようとしていますが、皮膚の表面には皮脂膜が、角質層には角質細胞間脂質が分布されていますので、水分は皮内に浸透することは出来ません。水分を浸透させるためには、合成界面活性剤で皮膚のバリア機能を破壊する以外にないのです。保湿化粧品を使用すると確かにしっとりしますが、皮膚のバリア機能はますます低下し、連用することによって、ますます皮膚は乾燥してしまいます。

肌の手当てとしては、以下のことを実行して頂きたいと思います。石けんをはじめすべての化粧品を使用せず、ヒフを安静にして自然に回復を待って頂きたいと思います。

出てきた皮脂を溜めておくような気分で、ぬるま湯で優しく(こすらない)洗顔を朝晩して下さい。これが傷めたヒフを自然に治すときの基本です。皮膚が乾燥して困る場合は、柿の葉茶のだし汁にグリセリンを5%ほど入れたものを化粧水がわりにつけます。(グリセリンは薬局で安く買えます)手に入るなら、合成界面活性剤を使用していない、弱酸性化粧水をはたいて下さい。両方とも1日何度でもはたいて頂いても結構です。

こうして2、3週間をすごすとヒフにたまった豊富な皮脂の働きによってヒフが丈夫になります。

皮膚のバリア機能が回復して、皮脂が十分に出るようになると化粧品を使うことが出来ますが、合成界面活性剤を使用しているもの(洗顔フォーム、クレンジング類、乳液)は避けて頂きたいと思います。


現在日本の化粧品には、2つの大きな流れがあります。

(1)「皮脂」を基礎化粧の基本と考える化粧品
(2)保湿を万能と考える保湿化粧品

化粧品をつけてしっとりする素肌、何もつけていないときに潤っている素肌。化粧品の選択によって、10年後の素肌が大きく変わってしまいます。健康な素肌とは、何もつけていないときに潤っている素肌ではないでしょうか?

乾燥肌を改善するには、肌の仕組みと、お肌と化粧品、栄養の関係、そして乾燥肌の原因を知ることが大切です。乾燥肌の原因としては色々と考えられますが、思春期(中高生)の時に乾燥肌でない場合は、一番大きな要因としては、化粧品が考えられます。

まず肌の仕組みを知って頂きたいと思います。

私たちの皮膚からは「皮脂」が分泌されています。この皮脂は角質層という私たちの体の「壁」を潤し、補強しています。

また、皮脂は空気にふれて酸化し、刺激のある毒になります。酸化した皮脂の毒は、角質...続きを読む

Q群馬で評判の良い皮膚科

しみにきく塗り薬をもらいたいのですが
群馬で評判の良い皮膚科を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

こんばんは

診察を受けるまでが大変らしいですが
http://www.myclinic.ne.jp/kurasige/pc/
いつも混みあっています

Qアトピー・乾燥肌・敏感肌

高3の女です。
私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。
ここからが質問なんですが・・・
(1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法
(2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

Aベストアンサー

私はアトピーではありませんが敏感肌です。有名な会社のクリーム塗るとツッパリ感が出ます。いろいろ試しては、新しいものを知ったり、教えて貰うと試すを繰り返しています。前にも書きましたが、お米のエキスを使ったアトピスマイルというのを使ってみたらなかなかでした(三越で売っています)。友達が分けてくれたキャッツクロークリームというのの試供品を先日から入浴後に使ってるのですが、これも良いです。
今のところですが。。。私の経験では化粧水とか乳液で納得出来たもの(解決してくれたもの)はありませでした。因みに、メークもしません(出来ません)。昼間は2H2Oという化粧水(といっても100%水だけですが)を時々スプレーしています(これもごく最近始めたものです)。これはネットで買いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報