電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皮膚科のことなのですが、1ヶ月ほど前からにきび・吹き出物ができて治療をしているのですが薬の処方で治ってきているのですが1箇所だけ治らないのですこめかみに0.5センチくらいの米粒見たいな物があり薬を飲み・塗り薬を塗っているのですが色が変わってきているだけで小さくなっているようでもなくこのまま治療を続けていいものか悩んでいますココだけなのですほかは治っているのですが先生に聞いても同じものでしょうと様子を見ましょうとゆうだけですもう薬も切れて病院にも行かなければいけないのですがまた同じことしか言わなければ病院を変えたほうがいいでしょうか?それとももう行かない方がいいでしょうか?後他に行くとしたら皮膚科だけでなく美容・形成も扱えるところの方がいいでしょうか?誰かわかる方教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

美容皮膚科に行くといいですよ。

皮膚科は病気を治してくれますが、質問者さんが気にしているようなことに注意を払ってくれません。
美容形成外科でも大丈夫です。

美容行くのはちょっと怖いかも・・・というのであれば、最近は大学病院で美容皮膚科・美容外科を備えているところがありますから、そういうところにいくといいでしょう(東京でいうと、昭和大学みたいな)。
    • 0

行くなら、皮膚科か内臓を心配して、内科でしょう

例えば今の皮膚科で、治りが悪いと思ったら他の薬を処方してくれることもありますので、まずは今の病院で相談してください、それで駄目でしたら他の皮膚科か内科に行ってください
    • 0