dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばなんですが最近おでこと鼻付近に小さいニキビが出てきてストレスもあると思うんですが、皮膚科で診てもらう方が一番早いんでしょうか?皮膚科で塗り薬とかもらえて効果は結構あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

保湿剤なども、むやみに市販のものを試したりするよりは保険もきくしコスパがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

ウチの子たちは皮膚科通ってます。

菌を殺す薬とニキビを治す薬の二種類です。思春期ニキビですが、効果はかなりあります。大人でも通っている人多いです。下手にスキンケアだけで治そうとするとお金掛かります。ウチが通っているところは女医さんなのでとても親切です。
    • good
    • 1

私は中学時代に背中にも少々ニキビが出来て、



ちょうど思春期だった為に、帯状疱疹や風疹もあり、その類かと思い、

皮膚科受診した所、ニキビとのことで、塗り薬を処方してもらって、

顔にもあったニキビは綺麗に無くなりました。

ぜひ跡に残ったりしない為にも、早く受診してください。

皮膚科は混みますので早めに行かれることをオススメです。
    • good
    • 0

>皮膚科で診てもらう方が一番早いんでしょうか?


もちろんです

>皮膚科で塗り薬とかもらえて効果は結構あるんでしょうか?
無かったら医者の意味がありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!