プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤いニキビ跡は皮膚科に行って治ると思いますか?

A 回答 (3件)

治る人もいるし治らない人もいる。

    • good
    • 0

ここで質問する?



 私含めて素人の意見聞いて何か良いかわからない。まして、ここではいい加減な回答は毎回だし。

 ニキビ跡と思うのは何故?勝手に決めていますが。

 素直に皮膚科行くが得策と私は思う。
    • good
    • 0

皮膚科に行けば治る、などとそんな短絡的には治りません。

皮膚科ではニキビの元になる菌が繁殖しないように治療することと、必要であれば薬を処方する事がメインなので、サッパリ綺麗にするには生活習慣の改善も必要になります。
肌はターンオーバーというサイクルで常に細胞が入れ替わっており、これが正常に繰り返される事でいずれは正常な美しい肌に戻ります。およそ6週間で全ての細胞が入れ替わりますが、肌がでこぼこになっていたり真皮まで傷付いていたりするとそこの修復には特に時間がかかるので、長い目で見ながらケアして行く事が大切です。

毎日洗顔と保湿をしっかりして肌を清潔に保つ事や、食べる物にも気を付けた方が良いと思います。野菜や果物などはビタミン豊富なのでターンオーバーを助けます。高脂質高塩分のものは皮脂を増やしアクネ菌が増えるため控えてください。

ニキビ痕は絶対擦ったり触ったりしないで、ふんわりした泡で優しく洗顔して下さい。再びニキビが出来ても絶対に潰さない事も大事です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!