アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月ほど前から、右のほっぺに蚊に刺されたように見えるものができています。
しばらくしたら治るだろうと思っていたのですが、二ヶ月くらい治りません。
状態は、乾燥して皮がうっすらむけている感じで、カサカサしてます。
化粧をしなければ目立たないのですが、ファンデーションをつけたらカサカサ感が目立って、本当に蚊に刺されたみたいに見えてすごくダサいです・・・。
皮膚科に行ってもきっと保湿クリームを出されるだけだろうし、たまにかゆくなりますが痛みとかはないので大げさかと思い、今は行ってません。
そして昨日から、その部分にメンソレータムの薬用リップクリームをつけてみたのですが、そんなことはしないほうがいいのでしょうか?
一度皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

美容オタクなので、コメさせていただきます。
(ただ、オタクレベルでお医者さんがジャッジするようなところまでは及びませんので、あくまでご参考まで・・・)

『二ヶ月ほど前から、右のほっぺに蚊に刺されたように見えるものができています。』

痒かったり赤みはないですか?
皮膚科で保湿クリームを出されるだけとは限りませんよ!
何故かわからないのに、皮剥けというのは乾燥だけではないのでは???と。。

もしかすろと、ハタケみたいなものだったりするし、
乾燥故なら、有効成分で無害なものを含まない保湿で収まるのでは?と。

大事なしかもお顔ですし、一度皮膚科で診療してもらった方がいいとおもいますよ。
もしかしたら、軽い湿疹などで2日位でお医者さんの処方の抗生物質のお薬で治ったりします(という私もすごい生活が不規則なので、湿疹のお薬は欠かせません(涙)

本当、生死に瀕することではなくても、女性のしかも「顔」!!
一度皮膚科で見てもらうことをオススメします!!

ただのコスメオタクの意見で参考にならなかったらごめんなさい。
早く良くなる日のご連絡お待ちしてます♪
    • 0
この回答へのお礼

常にではないですけどたまにかゆくなります。
赤みはないです!
ハタケって、小学生とかによくできるやつですよね!?
昔お父さんが、ハタケができてる小学生を見て微笑ましそうに笑ってました・・・。
もしそうだったら20代なのにできるのってすごくはずかしいです(泣)
今日の化粧後も情けない姿だったので皮膚科に行ってみますね!
詳しくありがとうございました!