増設子機電話の設定のやり方ははメーカーによって違いありますか。
親機と子機のメーカーが違うとだめですか。

A 回答 (3件)

お使いの電話親機がPHS対応のもので、なおかつ子機がPHSならば

異なるメーカのものでも増設可能な場合が多いですが、それ以外の
ものは電波の使い方が違うのでできません。
同じメーカ同士でも接続できない場合が多いです。
    • 0

皆さんと同じでメーカーが違うと設定出来ません

同メーカーでも製造年度が離れていると出来ないです
ナショナルはfax電話では2種類あり、UFで始まる品番とKXで始まる品番は
違う事業部で造っているので設定は出来ません
またそれぞれ設定方法も違います
購入される時は 店員さんにメーカー問い合わせされるのが
無難でいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

同じメ-カ-でもダメなときがありますよ。

その機種の説明書で指定しているものであれば,いけますが,周波数が異なるためだと思いますが。
    • 0