ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ビューラーで上げると、まつげがまっすぐではなくてばらばらに上がるんです。(右や左にななめとか)だからマスカラつけるのも大変です。それに見た目が悪いです。まつげがまっすぐになる方法はありますか?浜崎あゆみさんとかまっすぐに上がっててきれいだと思います。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全体用ではなく、部分用のビューラーを使って上げるようにしていけば大丈夫だと思います。

まっすぐ上がるように注意しながら。髪の毛と同じようにまつげにもクセはあるようです。だから、このやりかたでダメだったらまつげパーマをしてみてはいかがでしょうか。きっと直ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本日、部分用のビューラーを購入しようと思います。

お礼日時:2003/11/08 12:26

御要望とちょっと違う回答で恐縮ですが、


付け睫試された事ありますか?高いものではなく、
100円ショップので充分です。ビューラ-で睫をあげてマスカラこってりつける手順より、ずっとお手軽にきれいに出来ますよ。ただ、100円ショップに行ったら、結構いろいろな種類の付け睫があると思いますので、最初は申し訳ないのですが、いろいろ購入してみて下さい。睫毛を支えるライン(アイラインのところ)が、固いモノがオススメです。ここが柔らかいと、くにゃくにゃして、アイメイクに余計手間がかかってしまいますので。ただ、アイシャドーが付いたままのまつげで付け睫毛するとちょっと黒さの落差があって付けてるのが目立ちますから、かるーく、マスカラをちゃちゃっと付けてみて下さい。
それと、よく心配される方がいらっしゃいますが、まつげの真上じゃなくて、1ミリ離して付けて下さい、、、ホントのまつげが抜けちゃうからね。
また、ひとつの目の分を半分に切って、目尻だけの方だけつけると、自然です。付けまつげ用の糊(ボンド)をつける時のコツは、糊を平らな所(爪の上とか)において、付けまつげのアイライン部分にあたるところだけにつけるといいです。(のりをそのままつけようとすると、どばっと付いてしまいます、、、)
私は付けまつげはじめてから、朝のメイクタイムが短縮されましたよ!おまけに勿論前よりもぱっちりした可愛い目になりました!!是非チャレンジしてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても丁寧なアドバイスに感謝致します。

お礼日時:2003/11/10 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげの育毛剤

まつげパーマを何度かかけていたらまつげが減ってしまいました。
お勧めの育毛剤があったら教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DHCのアイラッシュトニックは本当に伸びます☆
私は毎晩塗っていたらまつげがたくさん生えてきました。
1260円と値段もお手ごろですよ。DHCを取り扱っているコンビニなどで買えます。
ただ目に入るとなかなか痛いので注意してください(笑)ブラシが硬いので…

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71

Q「まつげくるんセパレートコーム」でも解消できないひじきまつげ・・・

 新発売のまつげくるんセパレートコームは、
口コミで「ひじきになった状態から綺麗にまつげが離れる」と評判なことから、購入したのですが・・・
いくらやっても、睫がみんなが言うようには綺麗に離れません。
 
(1)これは一体なぜなんでしょう?
 どうすれば一本一本綺麗に離れるのですか?
 
 私は、マスカラ後に黒くなるまでよく暖めたまつげくるんを使用しているのですが(まつげくるん→マスカラの順番だと、結局マスカラをつけた後に睫がくっついてしまうから。)・・・、

(2)マスカラは、乾かないうちにまつげくるんを使用した方が良いのですか?乾いてから使用した方がいいのですか?

(3)みんなはどうやって「まつげくるんセパレートコーム」を使用して睫一本一本を、パッケージのきれいなお姉さんの睫のように立ち上げていますか?

 ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

普通のまつげくるんだった頃から愛用してます。
個人的にはセパレートコームがついて使いやすくなって大満足☆

(1)どうすれば綺麗に離れるか
まず、まつげくるんで睫毛をあげるとき、睫毛を一度に全部あげていませんか?
目尻の睫毛は顔の外側に向けて、真ん中辺の睫毛は真上に、目頭の睫毛は顔の内側に向けて
睫毛が生えている方向に沿って上げるようにします。
目尻側の睫毛を顔の内側に向けてあげていたら、当然隣の睫毛同士はくっつきますよね?
睫毛が生えている方向に沿って扇形になるように上げるだけでもだいぶ違います。

ただ、いくらコームがついているといっても、くっついた睫毛は
コームの目と目の間隔以上には離れませんから、まつげくるんのコームで
離れない睫毛は、もっと目の細かいコームでとかして離してあげるしかないでしょう。

(2)マスカラは乾く前か乾いた後か
私は乾いた後をおすすめします。
乾かないうちにつかうと、必要なマスカラ液までまつげくるんにくっついてしまって
せっかくつけたマスカラの意味がなくなってしまいます。
乾いた後で、余分なマスカラ液を熱で溶かしてとってあげるほうが良いと思います。

(3)私の使い方
(1)で書いたように、睫毛が生えている方向に沿って5箇所くらいに分けて流して立ち上げたあと、
今度は毛先のほうだけにまつげくるんをあてて毛先をカール、
目の細かいコームでとかしてから、毛先だけにロング効果のマスカラを重ねづけしてます。
さすがにパッケージのお姉さんのようにはいきませんが、普通のビューラーで
あげるよりも確実に目が大きく見えます。

とにかく、一度で全部上げようとせずに何箇所かに分けてあげるのがコツです。
私もこの使い方に辿り着くまでに結構試行錯誤したので・・・
お役に立てれば幸いですm(_ _)m

普通のまつげくるんだった頃から愛用してます。
個人的にはセパレートコームがついて使いやすくなって大満足☆

(1)どうすれば綺麗に離れるか
まず、まつげくるんで睫毛をあげるとき、睫毛を一度に全部あげていませんか?
目尻の睫毛は顔の外側に向けて、真ん中辺の睫毛は真上に、目頭の睫毛は顔の内側に向けて
睫毛が生えている方向に沿って上げるようにします。
目尻側の睫毛を顔の内側に向けてあげていたら、当然隣の睫毛同士はくっつきますよね?
睫毛が生えている方向に沿って扇形になるように上げる...続きを読む

Qまつげパーマとビューラーは どっちがいい?

まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。
以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。
まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

Aベストアンサー

#1です。
#2さんへのちょっと訂正なのですが、
辰吉選手がかかったのは「網膜剥離」ですよ。
たぶん白内障にはかかっていないと思います。
網膜剥離は眼球に強い衝撃が与えられた結果、網膜が剥がれてしまう症状です。
白内障は角膜に濁りが出る病気で、お年寄りに多くみられます。

私も朝日新聞の記事を読みました。
あの報道により、まつげパーマ界に激震が走ったようです。
記事を切り抜き忘れたのですが、下記URLによると
「角膜に炎症が起こる」「視力低下の懸念」とありますね。

質問者さんも私も、気を付けなくてはいけませんね。
あと「まつげくるん」はまぶたの形に合えば、すっごくいいみたいです。
私は残念ながら合わなかったので使っていないのですが・・。

参考URL:http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?key=%A5%D1%A1%BC%A5%DE+%A4%DE%A4%C4&ty=l&dbty=0&andor=0

Qビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、

ビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、おまけにビューラーを目から離そうとしてもくっついて結局上手くカールせず…という具合になり綺麗にまつ毛カールができません。
綺麗にビューラーをするコツはないですか?

Aベストアンサー

ビューラーはマスカラをつける前にするんですよ^^
マスカラを塗った後もビューラーしたかったら、マスカラが乾いてからやさしくね。
根元、真ん中、毛先と3段階にやるのが良いそうです。
私はアイカラーがビューラーにつくのが嫌で(アイカラーも落ちそうで)
アイメイクする前にやっちゃいます。その後アイカラー塗って、マスカラ下地つけてマスカラです。

Qまつ毛がふさふさに伸びていく美容液

まつ毛がふさふさに伸びる美容液を知っている方おられますか?

リバイタラッシュを購入して二か月近く使用しましたが、効果が表れませんでした・・。
使用してから三週間で効果が出ると聞きましたが、私には出なかったので
もしかしたら偽物だったのかもしれません。

リバイタラッシュ以外でまつ毛がぐんぐん伸びる美容液などありましたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使い始めて二週間程度で、効果が現れた「まつ毛美容液」をご紹介いたします。
押し付けがましくて申し訳ありませんが、騙されたと思って、ぜひ試して頂きたいです。

「DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック」
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22476

初版は、同社の「アイラッシュトニック」という名の美容液で、こちらは一部のコンビニで販売されています。
かつて自分は、この商品も使っていましたが、同じく、二週間程度で効果が現れました。

ただ、いずれの商品も、難点があります。
育毛効果(?)がありすぎるのか、まゆ毛付近のうぶ毛もスクスク伸びてくることです(笑)。
まばたきの際に、まつ毛についた美容液の微粒が、まぶた周辺に付着するためと思われます。
なので、場合によっては、ひと月ごとぐらいに、うぶ毛のお手入れをする必要が出てくるかも知れません。
だけど、効果は本当にお墨付きです♪

Q18歳なんですけどまつげの下地探してて ケイトのラッシュマキシライザー?か コフレドールのまつげ下地

18歳なんですけどまつげの下地探してて
ケイトのラッシュマキシライザー?か
コフレドールのまつげ下地か迷ってるん。
どっちがいいですかねー?

Aベストアンサー

概数ってどんなの

Qまつ毛パーマを自分でかけたいのですが

まつ毛パーマを自分でかけたいと思っています。
ネットで道具を色々探したのですが、ロット1つについても種類がたくさんあって分からなくなってしまいました。
簡単にできるロットやお勧めのパーマ液やグルー、キットがありましたら教えて下さい。
また自分でするのは初めてなので、気をつけるべき点などアドバイスして頂けたら幸いです。

今まではサロンでまつげパーマをかけてもらっていました。
軽いアトピー体質ですが、まつげパーマに関してこれまでにトラブルはありません。
きついカールではまぶたにはりついてしまうので、自然なカールが好みです。

Aベストアンサー

回答への補足が気づきませんでした。今ごろ遅いかもしれませんが、回答します。
ビュウラーを使える長さなら、大丈夫です。
 薬をつけるまえに、何度でも挟み直して、なっとくしてから、薬を付けるように。
 時間を守って、タイムを置き過ぎないように。薬によってタイムは違うので、かかりすぎが心配でしたら、初回は説明書より、1分少なめに。
 もう、やった後かもしれませんが、くれぐれも慎重に。
 1剤と2剤を間違えないように。
    うまく出来ることを祈っています。。。

Qまつげの上げ方

すみません、たった今質問したばかりですが、書き忘れていたことがあったので、それを削除して訂正させていただきます。ごめんなさい。


まつ毛がビューラーを使っても、なかなか上がりません。
というより、いったんは上がるのですが、すぐに下がってしまいます。

以前ネットで調べて、ビューラーとゴムの間に小さく切ったコットンをいれれば、ビューラーのゴムの部分のクッション性が増し、しっかりとまつ毛が上がると書いてあったのですが、(確かにそれを実践して少しは上がるようになったと思うのですが)まつ毛やまぶたに負担がかからないか心配です。
というより、普通に「グィッ」と上に上げることすら心配です。
ちなみにマスカラもしていますが、マスカラを塗ったあとからビューラーであげています。

無理なくまつ毛を上げる方法はないでしょうか。

※申し訳ありませんが、パーマなどお金のかかる方法はなるべく避けたいので、宜しくお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。20代前半女性です。
たまたまお化粧中にこの質問を見掛けたので(笑)、私の場合をお答えします。

私も毎日まつげをビューラーで上げています。
いつも必ず左右それぞれ目尻から3~4か所(目尻、真ん中×2、目頭)に分けて丁寧に上げて、綺麗な角度になるようこだわっています。

具体的に…
目尻を上げる際には、目尻側1/4くらいのまつげのみを挟めるように、ビューラーの片方の端を目尻につけ、まつげを根元までギューっと挟みます。
このとき、目尻のまつげだけを挟むようにして、目尻につけていない側のビューラーの端はまつげを挟まず宙に浮いている状態。
ビューラーの端を目尻に軽く固定したままにするよう注意して、3~4段階で少しずつ上にずらし、その度にビューラーでギュッと挟みます。
ただし、このときは絶対に前に引っ張ったりしないように気を付けて下さい。
そうするとまぶたへの負担は気にならなくなると思います。
目尻が綺麗な「ノ」の字に上がったら、真ん中2か所はビューラー全体をまぶたに、目頭はビューラーの片端を目頭に軽く固定して、同じ要領で上げていきます。
目頭は、角度を控えめにした方が綺麗だと思います。

その後は、マスカラ(カール効果のあるもの)を軽く付けて固定しています。

私は元々やや下向きのまつげですが、この方法で綺麗に上がったまつげを一日中キープできていますよ。
マスカラもカールキープ効果の強いものにこだわってみるといいかもしれません。
私はインテグレートのセパレート&カールマスカラを使っています。
量や長さが欲しい場合には物足りないかもしれませんが、カール効果は抜群でお手頃なのでお薦めです。
http://www.shiseido.co.jp/ie/product/mascara.htm

ちなみにビューラーはずっと資生堂のものを愛用していますが、替えゴムを常備しておいて、最低2ヵ月に1回は替えています。
以前替えずにいたら、カール効果は落ちるし、間違ってまつげをたくさん抜いてしまうしと、大惨事でした(‐‐;)

お互い綺麗な目元を目指しましょうね(^_^*)

こんにちは。20代前半女性です。
たまたまお化粧中にこの質問を見掛けたので(笑)、私の場合をお答えします。

私も毎日まつげをビューラーで上げています。
いつも必ず左右それぞれ目尻から3~4か所(目尻、真ん中×2、目頭)に分けて丁寧に上げて、綺麗な角度になるようこだわっています。

具体的に…
目尻を上げる際には、目尻側1/4くらいのまつげのみを挟めるように、ビューラーの片方の端を目尻につけ、まつげを根元までギューっと挟みます。
このとき、目尻のまつげだけを挟むようにして、目尻に...続きを読む

Q逆さまつげでつけまつげを付けるには?

逆さまつげでつけまつげを付けるには?

私は一重で逆さまつげなので、どんなにビューラーで上げても数分もしたら戻ってしまいます。もしつけまつげをそのままつけようものなら

/←つけまつげ
\←自分の上まつげ
/←自分の下まつげ

という非常に意味の分からない目元になってしまいます。
でもどうにかしてつけまつげをつけたいです。一重瞼でパチッとしたまつげ、というスタイルにとても憧れています。一体どうしたらキレイにまつげが上がり、またそれが持続し、つけまつげとうまく組み合わせられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も下が逆さまつ毛でした。眼球にあたって傷つけているので手術しました。

ビューラーがだめということですがまつげパーマは試しましたか?
それでもだめなら手術するしかないかもです。
目にも問題があるなら保険ききますよ。

Qまつげを上げたい。

使い方が下手なのか、自分に合っていないのかわからないので質問します。
最近はちょっと怖くて使っていなかったのですが、ビューラーを使う時必ずと言っていいほど皮膚といいますか肉といいますかよくはさむんです。痛くて、それが恐怖になりしばらくまつげをいじるのを辞めてしまいました。
でも私は一重まぶたで目があまり大きくないので、やっぱり目を大きくさせたいとこのごろ思うようになりました。でもビューラーは恐怖・・・。
それでホットタイプ(もう壊れて捨てたので、メーカーは忘れました)のを使ってみましたが、いまいち上がらず。
そこでメイクの上手な方にお聞きしたいのですが
・ビューラーを上手に使うコツ
・一重まぶたを少しでも大きくみせる方法(1児の母親なのであまり派手なメイクは×)
・お勧めの商品(@コスメでいろいろ検索したのですが、情報量が多すぎてわかりませんでした。)

を教えて下さい。ちなみにビューラーは資生堂で800円くらいで購入したものを持っています。
宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

まずビューラーですが、メーカーを変えてみるとだいぶ違うかもしれません。
一重まぶたということですので、カーブがゆるく立体感の少ないまぶたではないでしょうか?
資生堂のものはカーブが強いので、どちらかと言うと「濃い」顔立ちの人に合うみたいです。
ソフィーナのビューラーはカーブがゆるいのでお勧めです。
私は二重ですがまぶたのカーブはゆるいので、ソフィーナのものがしっくりきます(^^)v

また、カールアップタイプのマスカラも効果的ですよ。
お勧めはランコムの「フレックスウォータープルーフ」です。
ビューラー使わなくても上がっちゃうくらいカール力がありますよ。長さも出ますし。

最後に目を大きく見せるメイクですが、アイラインを入れる際に瞳の上(まぶたの真ん中)を少し太めに入れてみてください。
目じりのラインは跳ね上げずに、自然に細くしていくように入れます。
縦に広がって見える効果があるので、目がパッチリしますよ。


↓ランコム「フレックスウォータープルーフ」の情報です。(@コスメより)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=325171

まずビューラーですが、メーカーを変えてみるとだいぶ違うかもしれません。
一重まぶたということですので、カーブがゆるく立体感の少ないまぶたではないでしょうか?
資生堂のものはカーブが強いので、どちらかと言うと「濃い」顔立ちの人に合うみたいです。
ソフィーナのビューラーはカーブがゆるいのでお勧めです。
私は二重ですがまぶたのカーブはゆるいので、ソフィーナのものがしっくりきます(^^)v

また、カールアップタイプのマスカラも効果的ですよ。
お勧めはランコムの「フレックスウォータ...続きを読む


人気Q&Aランキング