プロが教えるわが家の防犯対策術!

* 実はわたくしスキンヘッドである。
  1mm伸びると実にうっとおしく、手で触ってザラっとしたらすぐお手入れ。
  風呂場で剃ってツルッとすると実にさわやか。
  人の目一切気にもならない  よく似合う  床屋代ゼロ と いい事づくめ。
  おまけに
  尼さんに「ま~おきれいだこと」と褒められたり、旦那寺の坊主に驚かれた事あり。

=このわたくしから見ると=

(1) カツラは見破られる事多し 
   ➯ 実に不自然であり、その結果(そんなものをかぶってまで)
      外見を繕おうとするその心根ともどもみっともない事はなはだしい。

(2) この事は、10年程前どこかの国の国会議員が卒業大学を詐称し
   予算委員会で散々追及された事があったが、そんな事をしてまでも
   自分をよく見せ様とする醜い心に共通したものがある。
    (勿論、頭皮に障害があり仕方なく・・・、の場合は除く。)

(3) 何らかの病気なのだろう、数十本の髪の毛が不自然な位置に
   かたまってまばらに生えている人を見かけるが、思わず-
   「剃っちゃえよ~!! それっぱかり」と言いたくなる。   

と言う事で「(男性が)かつらをかぶってまで外見を繕る心」とは?
に関し御所見あらばうかがいましょう!!
ささ、お語りアレ。

A 回答 (1件)

目くそ鼻くそを笑う。

50歩100歩。まぁ、誠にそのような悩みがなく、50手前で「禿げそうにはないですね」と言われ、良かったと安堵するが、そのような私には、「底辺」で罵り合う心というモノもついでに知りたいね。
    • 0
この回答へのお礼

※ 何を言わんとしているのか?
  内容-支離滅裂 ~ 外国語なのかな~?

日本語の出来る人のみ回答お願いします。