公式アカウントからの投稿が始まります

初めて登録します。
今までずっと疑問だったのですが、謎が解けないままでスッキリしないので、質問させていただきました。

モーターショーやその他展示会等コンベンションイベント会場に入ると必ずする「におい」。どのイベントでも同じようなにおいがするのですが、これは何の匂いなのでしょうか。

私は仕事の関係でイベントに出展するのですが、必ずと言ってよいほど同じにおいがするので、ベニヤや接着剤などイベントの会場を作るための材料?職人たちの汗のにおい?などと考えては答えが出ぬままです。

こんなことを気にするのは私だけでしょうか?!
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

開場する前の、まだ一般客が入らない時の匂いですね。

私は、展示のブースの造作の匂いだと思います。
ベヤ板の匂いや水性接着剤の匂い、カーペットの防炎加工の匂いなどだと思っています。
前日の造作の時に立ち入った経験があれば、それらの個々の匂いはご存じだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
なんか再現してみたくなりました(笑)。
ありがとうございました。

フロアシートが大きいような気がします。

よくある、緑のビニールのやつとか。赤じゅうたんの、裏がゴムのやつとか。学生の頃、イベントでよく体育館に敷いてました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんでしょうか。
今度誰も見ていないときにチェックしてみなきゃ。
ありがとうございました。